プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

女性に「声が聞きたかった」と言うのは、嫌いではなければ誰にでも言えますか?

職場の先輩からこのように言われ、食事に誘われましたが、当日、そのわりには指一本も触れてこないカタブツな男でした。

その後ラインで「また行こうね」ともらいましたが、声が聞きたかったというセリフは特別な感情があるのか?それとも感じのよい挨拶みたいなものか。

この先輩の真意をずばり知りたいです。

A 回答 (2件)

んー、相手の真意がわからんから恋愛って面白いんじゃん!

まぁ嫌いじゃないでしょうよ。

でね、相手の真意とか気持ちとか考えてることとかわからなくて当たり前でしょ。
ってか人の頭の中を読むなんて僭越! 失礼千万じゃないの?

自分の頭ん中さえわからんのに人の心なんて読めるわけがないでしょ!

じゃあ彼はあなたの真意がわかるのでしょうかね?
わからんでしょ?

なので、ここで質問しても、あなた以上に彼を知っている人はだーれもいないのですからわかりっこありません。
男だって千差万別。
只から買ったのかもしれないし、本気で誘ってるのかもしれない。
そりゃわからんですよ。

千差万別と言ったよね?
ってことは最低千種の気持ちがあるってことなんですよ。
それを読もうと思ったって、間違うに決まってるでしょ?
当たるのは千分の一の確率ですよ。

間違ってるのにそれをそうだと決めつけて動くから恋愛に失敗するんですよ。

ストレートに自分をぶつければいいんですよ。
自分は自分のお仕事だけをすりゃいいんです。
駆け引きなんぞせず、あなたのお仕事、つまりデートに乗るなら乗ってあげる。
乗ってあなたがこいつだめだ!と判断するならやめときゃいいし、
いい人だ!と思ったら付き合ってみたらいかがですか?

あなたのストレートな言動を見て、今度は彼が仕事します。
彼の仕事を見て今度はあなたが仕事すりゃいいんです。

つまり人の頭なんぞ読むから失敗するんですよ。
うまく行ってるカップル見てごらんなさいな。

お互い自分の仕事やってるだけでしょ?
それが相思相愛っていうもんなんです。

相手がフランス料理食べたかろうがイタリアン食べたかろうが
じぶんがラーメン食べたかったらラーメン食べたい!
と言えばいいんです。
それを見て、じゃあそうしようというか、いや今日は絶対イタリアンだ!
というかそれは彼の仕事。
そして今度はあなたがしごと、じゃあ、今日はイタリアンだけど次回はラーメンね!
で喧嘩にならんんのですよ。

それを何でもいいよ、と彼に気を使うから食べたくないもの食べさせられて悶々として帰る。
そういうのが積もり積もって破局になるんですよ。
気なんか使うから失敗するんですよ。
ストレートにはっきり言えばいいんですよ。

今回のことだって、
声が聞きたいって、どう解釈すればいいの?と聞いてみたらいかがですか?
それがあなたの仕事でしょ?
で、なんて答えるかは相手の仕事、あなたが先読みする必要はありませんよ。
あいてが好意を持ってるからだよ。と言ったら今度はあなたが考えればいいじゃないですか。
そりゃ困る!
とか
嬉しいわ!
とかあるでしょ。

まぁとにかく相手の頭なんぞ読まずに自分を出すことですな。
どうせダメになるなら早いほうが良いし、うまくいくならやっぱり早いほうが良いでしょ?

頑張って!
    • 0

好きだとか、その感情よりも、特別だとか大切だって気持ちの方が大きい気がします。

男の人が声を聞きたかったって言うのは、その本人の心や体が相当弱ってないとそんな言い方できません。その弱ってる自分を見せることの出来る相手というのは、本当に信頼されて大切にされてるんだなって思います。指一本触れなかったんでしょ?弱ってる自分を見せても大丈夫だって、むしろ一緒にいるだけでも安心してしまうくらい心を許してるのが他でもない、さむすんさんだって証拠です。嫌いな人はもちろん、誰にでも声が聞きたかったなんて普通いいません。日常生活や、職場で過ごしてきたなかで尊敬してたり、安心できるようなその人にとって傷つけたくないような、特別な人にしか抱かない感情をもってるのかなって思いました。
好きかどうかはまた別として男らしくないところも受け止めてあげて、今は寄り添ってあげるのがいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
    • 0