AIによる投稿内容の自動チェック機能のリリースについて

Amazonでハリネズミの餌を購入しました。それで、先ほど配達状況を確認したところ届いてないのに配達完了とありました。なので、出品者に問い合わせのメールをしたところ「このたび、アクア ランド様のアカウントがEメールを受信できないため、このアカウント宛てに送信されたEメールを配信できませんでした。明日改めて送信し直してください。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。」とAmazonからメールが来ました。この場合明日、またメールを送ればいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 今、電話をかけてみたのですがつながりませんでした。

      補足日時:2017/12/09 17:38

A 回答 (2件)

何故出品者に連絡を


配送状況確認と言う事は、発送処理完了のメールが届いている
配送業者、問い合わせ番号も記載されているはず。
ならば、電話するなら配送業者でしょ?
配送業者HPの、荷物追跡(検索)サイトで確認して、それでも配送完了になっていれば
取扱店舗の連絡先が記載されているので、そこへ即電話!

以前に、発送処理もされていないのに送処理完了のメールが届いた事も
その原因は、出品者とAmazon間の端末で処理する時に基本クロネコさんの設定しかできなく
でもそこは他業者でしか配送契約しておらず、他業者を使う予定を
一方、Amazonのシステム上購入申し込み完了メールに表示されるお届け日時を過ぎても
出品者から 発送完了通知が無いと自動的に発送処理完了手続きに進み、
勝手に配送完了となっていた。
しかし、当方で発送処理完了のメールに記載されていた 配送業者、問い合わせ番号を調べたところ
該当荷物は存在せず(問い合わせ番号が不自然だった)出品者に電話連絡で
先程の経緯が露呈した事が
後日、正式な発送完了通知が出品者から来て無事納品完了

この場合出品者に直接電話連絡をした方が早いですよ
メールだと、Amazonのシステムの問題で出品者とのメールのやり取りが上手くいかない事が
あるようです(Amazonのカスタマーサービスが認めました)
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明日改めて送信し直してください。

・・・・・と言う事ですから、改めて送れば良いのです。同じ文現で良いですよ。
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