電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山陰地方には、セブンイレブンを見掛けません。
私は、一番セブンイレブンが好きなのですが、なぜセブンイレブンができないのでしょうか?

A 回答 (4件)

他のチェーンとは違い都道府県ブロック制だからです。


最近までは岩手県などにもありませんでした。
沖縄県は確か来年か再来年あたりから展開し始めるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~です、山陰地方には、まだまだ先のお話しなのでしょうか。。是非とも、山陰にセブンイレブンを作ってほしいです。お偉いお方にどうか伝わるといいのですが。。((*^-^*)ゞ

お礼日時:2017/12/09 20:18

セブンイレブンは米子角盤町二丁目・琴浦逢束・鳥取緑ヶ丘一丁目に出店している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます(*^O^*)
まだまだ、少ないですね(>_<)近くではないのでとても残念です

お礼日時:2017/12/11 14:30

No.1のかたの捕捉です。



セブンイレブンは専用工場と言ってセブンの商品を生産する工場から直送します。
ですから、その工場から直送できる地域にしかできません。
山陰地方も交通の便が良くなり
山陽地方から運んでいますから
少しずつ増えてきています。
そこが安定すればそこの近くに工場ができ、
爆発的に出展するかもしれません。

あとは、JR西日本がセブンとフランチャイズ契約していますから
駅はセブン(もどき)になってきています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどなるほど~。工場がなければ確かに直送難しいですね(;o;)
交通の便は良いとは言えないので、もっとそれも踏まえて向上して貰わないとなんですね。。ありがとうございます(*^O^*)

お礼日時:2017/12/09 21:02

米子駅構内に出来るって・・ハートインJR米子駅店・がセブンイレブンに変わるらしい・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですか?!少し遠いですが、楽しみです!わくわくしてきました(*^O^*)ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!