電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年の間、彼からほぼ毎日電話をくれてましたが、出張中は電話が無いこともありますがこれは仕事や付き合いもあるので仕方がないのですが。

先週、彼が手術をしまして(3日間ですが入院中は毎日お見舞いに行っており、彼もありがとう感謝してると言ってくれてました)退院後に微熱が出たり風邪気味になったりと、まだ体調が良く無かったようで月曜体調が気になりLINEすると、早く寝るねとLINEでおやすみと来たので、ゆっくり休んでねと返信しました。

翌日も体調大丈夫?とLINEしましたが、彼から連絡は無くて、次の日の夜に喉が痛くなったから早寝するねとLINEのみ来たので、週末はゆっくり休んだら良いねと返信しました。
木曜は体調大丈夫そうなLINEが日中に来て、じゃあ週末はゆっくりさせて貰うねと実家にも行ってくると彼から返信が来て。夜はLINEも電話連絡も無し。
少し声が聞きたくなってしまって、金曜に電話をしてみたのですが出なかったので、寝ちゃう前に少し電話欲しいなと初めてLINEで伝えましたが、結局、彼からの折り返しの電話は無く、LINEも既読ですが今日までまだ電話は来てません。
週末はゆっくりするけど実家にも行くねと言ってたので忙しくて忘れてるだけなのか、、
体調悪いところに私がしつこくLINEしてしまったのが鬱陶しく感じさせてしまったのか?だから連絡したく無いのか、、気になってます。
入院中、彼は寝てたいと言う事で邪魔にならないよう読書なりしてましたが、私が横に居たのでゆっくり休ませてあげれず、本当は1人で寝たかったかな?と。彼もそれを私が察してくれず鬱陶しく思ってたのかな?とネガティヴに考えてしまいます。

出張以外でこんなに電話が無い事が無くて、また電話の折り返しが無いのも初めてなので、何かあったのかな?とも思うので、大丈夫?と連絡をしたい気持ちもありますし、ゆっくりしなねと私が言ったから電話しなくても良いと思ってて、実家でゆっくりしてるだけかも?とか、私の言動が鬱陶しく感じてて、少し放っておいて欲しいと彼が思ってるなら私からの連絡はせず彼からの連絡を待つべきだと思いますし、どうしたら良いのか悩んでます。

A 回答 (6件)

男女の違いなんですかね(^_^;)

わたしなら体調悪い時でも好きな人からLINEもらえたらめっちゃうれしいですけどね〜
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
私も自分の体調が悪かったら、彼からLINE貰えると嬉しいので、、
男女考え方やっぱり違うのですかね、、

>言葉だけよりも行動で示してくれるのは愛情は感じると思いました。

これって男女の付き合いで肝になる大事な部分です。
覚えておいて損は無いと思うよ(笑)
彼にはあなたの心配する気持ちは伝わってると思うので
しつこくLINEさえしなければ平気だと思いますよ\( 'ω')/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり、しつこくLINEしないようにしてみます。

というか、大丈夫?ときかれたら大丈夫しか返すことないですよね

あとわたしだったら、家に勝手に来られるのもいやなんで、むしろそれこそ「いるものある?買っていこうか」程度にライン入れて、それでとくにないならそれからしばらくは連絡しませんね

大丈夫?って聞くのは結局、心配してるようだけどただあなたが彼と連絡とりたいだけですよね
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かと聞いて、ダメだと言ってくれればまだわかりやすくていいなと思うのですが、聞かれたら大丈夫だよと言いますね。
連絡がとりたいというより、心配からなんですけどね。

>体調悪いと言われて、大丈夫?と心配からLINEしただけなんですよ、、( T_T)

彼から電話の折り返しが無いのは、避けられてますかね、、
私からは連絡しない方が良いですかね?

(´ε`;)ウーン…LINEがウザいってワケじゃないんだけどさ(笑)
難しいよね?加減がさ(;^_^A
別に彼氏宅に行っても起さなきゃいいだけでしょ?
食料置いてメモも置いて帰ってくる。
そうすれば彼からきっと、、
彼「来てくれたの?食料ありがとー\( 'ω')/助かった」
彼「起こしてくれれば良かったのに」
私「よく寝てたから」
私「ほかに足りないモノない?あれば買ってくよ~」
彼「ありがとーm(__)m(ホントに気の利く彼女やわ♡)

って、展開になんじゃないの?(笑)普通はさ(笑)(笑)
それが気遣いであり思いやりなんじゃないかと。
もちろんLINEで「大丈夫」と聞くのも思いやりだけどさ、、
体調悪いのわかってて大丈夫もねえだろ・・・とか思うのだがな俺は(^-^;
そりゃ体調最悪でも心配させないように「大丈夫」と言うわww

ちょいその辺りの気遣い間違ってません?
    • 0
この回答へのお礼

確かに大丈夫では無いのに大丈夫と聞くのは良く無いですよね、、
これは自分でも反省です。。

本当はそのように必要なものを持ってお見舞いに参上したいところですが、、まだ躊躇してしまうぐらいの付き合いなのかもですかね。
でも言葉だけよりも行動で示してくれるのは愛情は感じると思いました。

>なのでLINEで体調を気遣うことにしたのですが、、うざったかったですかね。

(´ε`;)ウーン…LINEウザいよね・・・体調最悪な時って。。
俺的には、だけどさ~おかゆ作りに行ってやってサッと帰る!ぐらいの潔さを見せれば
彼の愛情って増すものだと思うんだよね。(単純に考えればそう思わね?
もしくは体調悪くて寝たいと言ってるならば買い物とかしてないと思うので
食料とか冷えピタとか風邪薬とか飲み物とかさ、置いて帰るぐらいすれば・・・と思うのですが。

というのも俺も彼と同じようなタイプでね(^-^;
風邪なんて寝りゃ治るぐらいで寝に入るんだけど、、ちょいすると腹減っちゃってさ
でも何も買ってきてなくてキッチン行ったら彼女から差し入れがあって
超感動したんだよ~(*´ω`*)いまでは俺の嫁さんですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
私は彼の負担になりたくなくて、彼に困った事があったら遠慮なく言ってね!とは今回LINEしたのですが、返信は無くて。
だから寝たいと言ってるのに無理やり押しかけて起こしてしまうのも迷惑かなと考えてしまって、、
彼は2つ隣の駅なので行こうと思えば行ける距離なのですよ。
鍵も貰ってるのですが、寝ると言ってるとこに勝手に部屋に入ってしまうのもかなりためらいが、、
感動してくれたら凄く嬉しいですが、逆の結果になったらと思うと、、
言葉よりも行動で示せなのですかね。
退院後に一緒に居たので、また発熱したみたいたがら寝たいという彼を寝かせて、ご飯を作り、イチゴを用意したら喜んでくれましたが、その日は1人で直ぐに寝たいからと言う感じです。
LINEうざいんですね、、
体調悪いと言われて、大丈夫?と心配からLINEしただけなんですよ、、( T_T)
彼から電話の折り返しが無いのは、避けられてますかね、、
私からは連絡しない方が良いですかね?

男です。

あのさ~具合の悪い時ってなんでも鬱陶しく感じない?俺だけかな??
ちょっと動くだけでも億劫になったりさ、しない?(^-^;
そんなときいくら愛しの彼女様とは言えど、体調悪いと言ってるのに
そんなLINE来たら俺なら未読・既読スルーするわー\( 'ω')/

家におかゆでも作りに行ってやれよ!!
そのぐらいの気遣い行動も出来ない女なら要らんわ俺なら。
    • 0
この回答へのお礼

確かに体調悪い時は何をするのも億劫ですよね、わかります。

彼は体調悪い時は寝たいと思う人のようなので、寝るねというLINEが彼なりに来てくれなくて良いからねとか、電話も出来ないよという意味なのだろうと思って。
なのでLINEで体調を気遣うことにしたのですが、、うざったかったですかね。
おかゆ作りに行こうか?と本当は看病してあげたいのですが、以前も看病しに行こうか聞いた時に大丈夫だよ、それより寝たいも言われた事があったので、1人で過ごしたいタイプなのかなと思い言わずにいたのです。