dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも白いトップスや白ニットになってしまいます
もちろんアウターは着るんですが白ばっかなので他の色のトップスやニット欲しいのですが何色がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • グレーも多いんでグレー以外でお願いします

      補足日時:2017/12/10 17:28

A 回答 (3件)

ブルー、紺、グレー、茶、黒 の基本色  だとダメでしょうか。


おしゃれは基本が大事 な気がします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 17:41

幅広いのでなんとも言いにくいです。



白は明度100%という最も明るい色。他の色と上手く合わせないと白が浮きあがってしまうので、「何にでも合う色」というわけではありません。

ですがファッションにおいて、アースカラーは定番で、様々な色やアイテムに合わせられてきたこともあり、扱い易い色です。(古くからファッションアイテムとして用いられてきたレザーや繊維等の各種自然素材にアースカラーが多かったことも一因かもしれません。ファッションというのは結局「大衆の慣れ」なので。)

ベージュ系、ブラウン系、オリーブ系・・・といったアースカラーを集めてみては。ポイントとしては、アースカラーをたくさん用いて、そこにポイントとして色味のある色、鮮やかな色、明るい色(白含む)なんかを取り入れるといいです。
白を多く用いた上で、そこから他に何の色を合わせるか・・で考えると前の理由からかえって難しいと思います。ですが、アースカラーメインにすると全く違う文法になるので、ご自身の中で自然と打開策が見えてくるでしょう。(ちなみにですが、各種アースカラーは、メンズで人気の青系の色とも合い易い色です。)
    • good
    • 1

黒とかどうですか?


白のほんわりとしたイメージではなく、引き締まった印象になると思います。着まわしも簡単ですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!