電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パーツクリーナーの使い方を教えて下さい。
あなたのされている手法・方法を教えて下さい。
どのような物に対して、どのように使いますか。
教えてください。

A 回答 (3件)

パーツクリーナーは、主に整備士の方とかがよく使われています。


部品の油落としが強力なので油で汚れた部品を綺麗にする為に使用します。
その他の使い方としては、マジックで書いた物を消す事も出来ます。
害虫に使えば、瞬殺させます。(ゴキブリ、昆虫類、ムカデ、蜘蛛、スズメ蜂など)速攻で死にます。
速乾性なのでベタベタしない為、後始末が簡単です。
油汚れ落としが強力なので台所の油汚れなんか簡単に落ちると思いますよ。
値段がかなり安いので使い道は色々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備士の人は、どんな風に使うんでしょうね?
マジック消しにも使えるんですね。
殺虫剤にもなるなんて知りませんでした。
台所に使っても人体に影響はないのでしょうか?
他にも思い付いた事があったら知りたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 17:02

YOUTUBEで「パーツクリーナー」で検索するといろんな動画が見れますよ。


ごきぶりを退治する動画もあります。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい動画を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/17 09:06

オイル漏れ箇所の特定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方があるのですね。
具体的には、どんな風に使って、どうやって漏れを判別するのでしょうか。

お礼日時:2017/12/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!