dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

打ち上げ花火
祭などで打ち上げられる大きな花火を。
室内で打ち上げられるくらい小さくできますか?
室内でできたらいいなと思って。

A 回答 (4件)

「星」という花火の火花の一つ一つがミクロン単位の工作になると思いますので


火薬の粒子以下になってしまって作れそうにありません。
それに、もし作れたとして、室内でせいぜい2メートルの高さまで打ち上げても
1秒もしないうちに打ち上がってしまいます。爆ぜるのも一瞬です。
本物の花火は大きいから動きがゆっくりに見えますが実際はすごいスピードで上がって爆ぜています。
小さくしても火薬の瞬発力は同じですから動く速度は本物と同じです。
火を点けた瞬間にパッと上がってパッと爆ぜて、「え?なんだったの?」で終わりでしょうね。
    • good
    • 0

プロジェクターで壁に花火の映像を映す方が現実的なのでは…

    • good
    • 0

無理です。


火薬使うのですよ。
火事になります。
「クラッカー」くらいで我慢して下さい。
    • good
    • 0

無理です。


玩具店で売られているような小さな打ち上げ花火ですら危険です。
(あれでも5mくらいは軽く上がる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!