【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

別れた元カレと復縁できますでしょうか。

付き合った当初から私には「男と仲良くするな」と言ってきて私は3年間律儀に守り続けていました。お互いに携帯を見てもいいよ、と言うぐらい信用し合っていたのですがある日一緒に彼の携帯を見ているとラインが来ました。「誰から?」と聞いて一緒に見てみると部活の後輩の女の子からでした。「やましいことないから見てもいいよ」と言うので見てみたのですが、たしかにやましいことはなかったのですが明らかに私よりも楽しそうにラインをしているのが伝わりました。私には「ラインあまり好きじゃないから女の子とラインしない。するなら君とするよ。」って言っていたのに…。

さらに彼の部活の飲み会(後輩の女の子もいる)の帰り「心配だし迎えにいくから終わったら連絡してね」(彼は悪酔いしやすい為)と朝に3回ほど伝え、夜にも「何時になる?」と連絡していたのですが「わからない」としか返ってこず、12時半頃まで起きていたのですが寝落ちしてしまいました。
次の日の朝起きて「やばい!」と思い携帯を見ても彼から連絡はありませんでした。
「迎えにいくから帰りの時間教えてって言ってたのに連絡ないってもしかして帰ってないの?」と送ると「ごめん、忘れてた」とのこと。
前からその部活の後輩の女の子と仲良くしていて不安だったのにさらにそれで拍車がかかり、ラインまでしていたことに動揺し、その場で過呼吸になってしまいました。
彼は焦って「ごめん、この子はブロックする」と言いブロックしてくれて、部活ももう行かないようにするよと言ってくれました。(さすがにそこまでは申し訳ないので、不安になるからその子とだけ仲良くしないでという約束にしました。)

その後、また一緒に彼の携帯の写真アプリを見ていると女の子の名前のゲームのIDがスクショされていました。「これ誰?」と聞くと「バイトの後輩の新人の女の子」とのこと。
それを聞いた私は怒りが爆発してしまい、彼のことを何度か叩いてしまいました。
「私には男と仲良くするな、連絡もとるなっていうのになんで自分だけ隠れて仲良くしようとしてるの?」と激しく責めてしまいました。
彼も普段から冗談で叩いてきたりするのですが、私に叩かれたのが本気で嫌だったのかそれで「もう別れよう」となりました。
そのときにハッとして叩いてしまったことや束縛が激しいことを謝りましたが「もう恋愛対象としての好きじゃない」と言われてしまいました。

「26歳になったら結婚しよう」とずっと言ってくれていた彼ですが「もっと軽い付き合いがしたくなった」「将来のこととか考えられない」と急に言ってることを変えられ、それにとてもショックを受けました。

私は大学4年、来年から遠距離になるため今のうちに彼とたくさん遊んでおきたかったのですが、彼は大学3年で友達ともっと遊びたいらしく「彼女という存在が邪魔」とまで言われてしまいました。
別れるとき最後に言われたのは「もっと自慢できるような彼女になれる自信がついたらまた告白してきて」です。

私は今でも彼のことが大好きです。
でも彼の中で「軽い付き合い=いつかは別れる」らしく、私はこれから先もう二度とこんな苦しい気持ちになりたくありません。
次に付き合う人とはずっと一緒にいたい、大切に付き合いたいと思っています。

周りに相談すると、「そんな男とは絶対に復縁しないほうがいい」とか「あんな男に貴方はもったいない」と言ってもらえますがそれでも私は彼の大好きな部分を見て「彼しかいない」と思ってしまいます。

どうすれば彼をまた「結婚したいぐらい好き」と思わせれるでしょうか?
どうすれば私のこの嫉妬深い気持ちを治せるでしょうか?
また、バイトが同じで週に2回会うのですがどんな風に接すればよいでしょうか?

まだ別れて1週間ほどですがとても辛く終わりが見えないような気がしてしんどいです。

A 回答 (3件)

随分と身勝手、ワガママな男ですね。

自分を磨くうちに、彼がくだらない男だったと気づける日がきますよ。
顔合わすのが辛いならバイト先変えましょう。
あなたのずっと一緒にいたい、大切に付き合いたい、本当にそう思うんならその男ではダメですよ。
    • 1

今は辛くて、悲しくて、泣きたくて。

でも、戻らない方がいい。
それだけは真実だと思う。
    • 1

一旦彼に捧げたハートを取り戻して冷静になった方が良さそうよ?

• 1