アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/1~10/15のみ、
「東京23区秋期限定スペシャルパスポート」
というものが使えるようになります。
これは事前にコンビニなどで引き替えは出来ず、
当日チケット売り場にて引き替えなければなりません。
通常より1,000円~1,200円も安くなるこの期間なのですが、
月曜日に行っても混みますでしょうか...
また、開演の何時間前くらいに行けば
スムーズにチケットを購入出来るでしょうか?
私はどうしてもホーンテッドマンションに乗りたいと思っています。
現在スペシャルヴァージョンになっておりますが、
平日でも1時間待ちくらいは当たり前ですか?

沢山質問しましたが...回答をお待ちしております

A 回答 (3件)

9月~11月の月曜日は、文化祭・運動会の代休で日によってはめちゃめちゃ混みます。


まして、10/1から10/15が都限定安いパスポート発売なら、代休の近所の人でいっぱいになります。
特に今年の9月は安いチケットがたくさん出回っているのか、混んでいるし、年々9月後半からは混む傾向にある気がします。先日も平日半ばなのに、8:30開園が混雑のため8時に開園となりました。

チケット売り場は、最近ディズニーストアで買えるようになったため以前のような混雑はありません。
ただ、開園直前くらいから結構並んでいました。
(チケットブースからリゾートラインの駅の間ぐらいのところまで。)
該当のチケットが現地のみの販売なら、今よりなおさら混むのではないでしょうか?
開園1時間前にチケットブースが開きますので、その時間に行けば、確実に開園までにはチケットを手二ゲートに並べるはずです。

>平日でも1時間待ちくらいは当たり前ですか?

時間帯にもよると思いますが、当たり前だと思います。
私が行った9/17あたりは昼のパレード終了後待ち時間10分で呼び込んでいましたが、通常の時間帯は1時間は並んでいました。
また、そのときはそんなに混んでいなかったので、今はもっともっと並ぶと思います。
FPを使って並ばないですむといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

 9/21の火曜日にTDLに行ってきました。
平日にもかかわらず、ものスゴイ混雑してました。 ホーンテッドマンションは常時120分待ち以上でした(汗)ただ、ファストパスが新しくできていますので、夜9時まで待ちましたが、簡単に乗れました(汗)

他のアトラクションも人気アトラクションは2時間待ちは当たり前という状況でした。
TDLは以外と土日のあとの月曜日や、連休のあとの日よりも、日曜とかの方がすいてたりもしてます。今は期間中だから混んでるかもしれませんが。 ただ、運動会シーズンということもあって、月曜が振り替え休日になるので、その分混雑すると思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
こちらで電話番号を調べて当日に混雑情報を聞くという手もありますよ。

すいてるいる時間帯っていうのは当日にならないとわからないと思うので、何とも言えないです(汗)

ちなみに、チケットはスムーズには買えないです買える時間にならないと、チケットを購入する所が開かないので。ただ7時ごろであれば、かなり前に並べると思います。 僕は6時30分位に一度小さいときに並んで先頭でした(笑)
ただ、前売りの方もたくさんいるので、入るのは後ろの方になると思います。
    • good
    • 0

9/18に行ってきました。


ハロウィンが始まったばかりの土曜ということで、大変混雑していました。

ついたのは開園10分過ぎぐらいでした。
チケットは持っていたので並びませんでしたが、売り場の方は長蛇の列でした。
それからダッシュして、家族でふたてに分かれて並んだのですが、バスのアトラクションはファストパスを取るだけで40分待ち。
ホーンテッドマンションは普通に並んで110分待ちでした。
その他はファストパスを最長でも10分くらい並べばスムーズに乗ることができました。
ファストパスのないダンボやピーターパンは90分待ちとかでしたけどね。

土曜日でそのくらいの混雑でしたから、月曜ならもっと空いていますよね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!