アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSかPS2でアクションとホラー系のおすすめありますか?

A 回答 (2件)

アクションなら「真・三国無双」(PS2)なんかどうでしょう。

(PSの「三国無双」はあまりオススメできません。)
グラフィックも結構キレイですし、なにより大勢の敵を一人でなぎ倒す!感覚がいいです。三国志に興味があればよりはいりこめますね。
また、ホラーなら「SILENT HILL」が一押しです。
ホラー=「BIO HAZARD」という見方もありますが、本当に怖かったのは1だけです。あとはもうアクションみたいに感じました。
「SILENT HILL」で、このゲームの怖さは、プレイヤーの視界が制限されているところです。暗闇の中をライトひとつで移動する、敵が飛び出してきた時は心臓止まりそうですよ。
「真・三国無双」も「SILENT HILL」も2が今年中には発売されるでしょう。「SILENT HILL2」は9月27日、「真・三国無双2」は未定(ですがKOEIのホームページからムービーがダウンロードできます。)

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • 0
この回答へのお礼

サイレントヒルやりたいなーーーー。やったことないので、、、、

私は色々なアクション・ホラーをやりました

サイレントヒル・Dの食卓・クロックタワー・・・
その中でも一番面白かったのは、やはり、バイオハザードです
サバイバルホラーなので、アクションも楽しめます
なれないうちは、主人公をうまく動かせないので
ゾンビに突っ込んで行ったりもしてしまって、違う意味で怖いです(笑)
バイオシリーズは全部プレイしましたが、一番面白かったのは3です
サブゲームで「ザ・マーシナリーズ」というのもあって
こちらはさらにアクションせいが高いですよ

あとは、鬼武者です
銃を使わない分、敵と接近して戦えるので面白かったです
    • 0
この回答へのお礼

D食はまあまあでしたね。後、バイオ系もやりました。あまり怖くなかったです。クロックタワーはいやですね。