プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月26日から1週間程度、東北地方を巡ろうと考えていますが、どこにいこうか決めていません。交通手段は車を予定しています。あなたなら、どこに行きますか?また、ここは絶対行っとけという場所がありましたら教えてください。出発地は茨城県です。

A 回答 (10件)

昨年5月~6月、バイクで東北をあっちこっち走りました。



よく見れば、この日曜日からじゃないですか!!30日までは交通安全週間ですので、警察に気をつけて楽しんで来てください!!

私が訪れた中で、東北おすすめポイントをSAB・・の順で書いておきます。

青森:S---下北半島尻屋崎、奥入瀬渓流、大間崎(丁度大間のマグロの季節ということで)白神山地周辺(黄金崎、十二湖、暗門の滝など)  A---竜飛崎、岩木山周辺

秋田:S--八郎潟のまっすぐな道(警察注意)、八幡平と玉川温泉  A---男鹿半島 B---田沢湖

岩手:S--三陸海岸(北山崎、鵜の巣断崖、浄土ヶ浜など)、小岩井牧場とか岩手山周辺、夏油温泉 A--龍泉洞  B--中尊寺

山形:S--蔵王 A--鳥海ブルーライン 

宮城:A--南三陸(唐桑半島とか) B--栗駒高原

福島:S--磐梯山周辺(磐梯吾妻スカイライン、五色沼など)
   
こんなところでしょうか。(ここは外せない!所は、尻屋崎と八幡平と白神山地周辺です)でも、まだまだ訪れてないところもいっぱいあります。茨城にお住まいとの事ですので、なかなか行けない北東北中心に訪れてはどうでしょうか?(磐梯あたりでしたら近いので、土日で出かけられることと思います。)
    • good
    • 0

8月の末から二泊三日レンタカーで秋田県内のみを旅行しました。

基本的に私は食のたびですので、美味しかったものを紹介します。
秋田県男鹿半島→美野幸(石焼き鍋)行列ができています。平日ならましかも。
稲川の稲庭うどん→七代佐藤養助本店まで足を延ばせばありがたく感じるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。稲川町は今年のGWに行ったので今回は行きませんでした。機会があればまた行ってみたいです。

お礼日時:2004/10/17 21:18

>#6さんの書いてある秋田県酒田市はありません。


またやっちゃった。感謝。
>夕日がとってもきれいですよ
旧某所。訪ねたときのゲートボール場が最高ですよ。某所の意味がわかる方ならば.絶対にはずせない場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが意味がわかりませんでした。

お礼日時:2004/10/17 21:21

秋田内陸縦貫鉄道(鷹巣駅~角館駅)に新しいサービスが出来ました。

目的地到着予定3日前までに予約してみてください。

参考URL:http://www.akita-nairiku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 21:41

#6さんの書いてある秋田県酒田市はありません。


酒田市は山形県の日本海側(庄内地方)にあります。
私は車を持っていないため旅行には電車を使うのですが、日本海側の荒々しい海岸の風景は個人的には好きです。夕日がとってもきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。庄内地方にもいってみたいです。

お礼日時:2004/10/17 21:48

なぜはずせない場所なのか.わからないのであれば.はずして下さい。

意味がありませんから。

青森けん青森市と青森県弘前市。
秋田県大平湖と付近のスキー場
秋田県酒田市
山形県左沢線沿線
宮城県川崎町
岩手県大湊線沿線
岩手県釜石市と田老町と3セク沿線
岩手県新花巻駅
秋田県角館市
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間があればいってみたいです。

お礼日時:2004/10/17 21:52

#3さんが回答された奥入瀬もいいところですが、茨城県からだったら近いので、2,3日の連休があれば いつでも行けますね。


私のお勧めは 松島です。日本3景と言われるだけあって 風光明媚なところです。遊覧船もあって、楽しいですよ。そして、松島の近くには 塩釜がありまして、
魚介類と米の産地だけあって 寿司が美味しいです。
そうしたら、北上して岩手県に入りましょう。平泉、龍泉洞、遠野、小岩井農場など、見所は多いです。
次は 秋田県に入ります。角館、田沢湖、乳頭温泉が
お勧めです。次は南下して山形県に入ります。是非 訪れたいのが 出羽三山です。それと、最上川舟下りもいいですね。それから、山形県は 蕎麦が美味しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 11:06

奥入瀬川周辺は、他の方が回答してらっしゃるとおり勿論いいところです。

お泊りの際は蔦温泉ですね小学生の子供も喜んでいました。温泉もよかったけれど料理もよかった。しかも安い!
男鹿半島もよかったです。結論東北の観光地図をご覧になればどこもよろしいと思います。うまく道筋に観光名所が分布しています。歴史、自然等です!!
紅葉に関してはどこが美しいではなく、普通の道沿いがすべて紅葉です。
http://www.north-tohoku.gr.jp/

参考URL:http://www.thuta.co.jp/tutaonsen.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 11:16

こんばんわ。



学生時代、1カ月をかけて旅して唯一連泊した奥入瀬川周辺。最高のところです。

絶対はずせないと言うことなのであえてここだけにしておきます。もっと一杯あるので東北の方もっと宣伝してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 11:19

龍泉洞はいいと思います。



何十メートルも先の底まで見えるような
透明な地底湖が
実に不思議な雰囲気です。

参考URL:http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!