アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀で、振り込みが、ほぼ、無くなりまして。
高い手では上がらない 
リーチ平和ドラドラドラ
満貫だったり 安い手で上がります。

ただ、ドラのせたり、ドラ乗ってる人が上がる前に上がります。

スジは関係なしに。危険牌でかけます!
それこそ、りゃんめん待ちで
四のソーズ、カンされて イーソ が河に
2つも出てたのにツモりました♪

振り込みしないで、降りるか、かけるかなんなんですが、ここ最近 一度も振り込みしないんですが強くなった証拠?それとも
安手ばかりだと、あまりよくないですか?

A 回答 (2件)

要するにトータルで勝てばいいだけなんでOKです。

今日は文面もきちんとしてますね。
    • 0
この回答へのお礼

興味あるものは、吸収しやすいです。ひどい、はい牌ときは降りますが。リーチかかりそうなときは
河にでてなくても、通しきります。
あえて安牌で降りてあがられるより、赤木じゃないですが 落としたら死にそうとか、これ、あたる絶対にってのが、最近見えるようになってきて、ど真ん中ドラ付近を勢いで勝負かけても、ロンされなきゃいいんで。ツモられビンゴは仕方ないですが

振り込みをしないというのは最大の防御だと思いますし、テクニックが向上していると思いますよ。

ただ、「スジは関係なしに。危険牌でかけます!」という事を考えると、振り込まないのは偶然が重なっているとも言えると思いますが・・・。ドラはボーナスと言うか宝くじに当たる様なものですが、ドラ3ともなれば満貫どころか、ハネたりする場合もありますから、侮れないですね。「安手ばかりだと、あまりよくないですか?」とおっしゃられますが、「麻雀は平和に始まり、平和に終わる」と言われる様に、タンヤオ同様、安手ではなく基本中の基本だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、無意識にスジ読めてるかもですが、単騎かもしれない
かんちゃん、ぺんちゃんで
りゃんめんじゃなければ、あたる可能性も考えて途中で、上がり変えてるかもしれないなら河にある牌でもあたるリーチしてない人だと

ダブリーや字牌ならなに待ちかわからないし、降りて死ぬなら
当たってみる強気でいきます。

偶然は多いと思うし、リーチかけたら降りられないので、

跳ね萬確定相手におっかけリーチかけるの怖いわと言われますが、

カンされたのり、裏ドラにかけます。普通のドラは下手したら
危険になりそうなので早めに始末する事もありますよ!

基本覚えたいので、強い手より
形が命なので、回りも安いだろうと油断させて、振り込ませす。

基本、三元牌いがい、鳴かずにつくるので、鳴かれてもいいから捨てます。