プロが教えるわが家の防犯対策術!

上はポークソテー、ガーリックオニオンのオリエンタルソース。
下はチーズインハンバーグのデミグラスソースです。

「お好きなのはどちらですか?(Part33」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっ、このバカですねぇ。は、自分に向けて言った言葉ですので誤解しないでくださいね(^^)

    何も全て食器を置いてくる事もなかったのに……という、後悔の念です(^_-)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 22:29
  • ならばこれで如何でしよ……。

    「お好きなのはどちらですか?(Part33」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 23:39
  • なぜか私の付け合わせにはパスタが多いなぁ……。(・・;)
    だから太るんだろうなぁ……。(^^;;

      補足日時:2017/12/15 23:49
  • 次回を32にして、ごまかしちゃいましょうかね( ^ω^ )

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 00:54

A 回答 (10件)

どちらも美味しそうですが、器と盛り付けが少し和風寄りなので、仰っているような洋風な表現であれば、


洋風の器と盛り付けの方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカですねぇ……(>_<)
長年営んでいた店を辞めた時、素敵な器類は全て居抜きで置いてきてしまい、今、我が家には殆どまともな食器が無いのですよ…。
もう器は度外視で中身で勝負の心境です。(^◇^;)

お礼日時:2017/12/15 22:17

No9です。


お礼と補足料理ありがとうございます。
かぼちゃの右はカブですか。
美味しそうですね。

>しかも、私はカボチャ&豆類嫌い。
これは意外
自分はかぼちゃ大好物、夏は枝豆が主食です
大豆とひじきの煮物なんて、大豆をまっさき食べます。

>パスタが多いなぁ……。(・・;)
ごめんなさい自分、年齢的にはパスタの付け合わせ
パスです。

あと、Part33ですが、32ありましたっけ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ、そう言われてみて今、過去質問を見直してみたら、32が抜けてましたね(爆笑)
いよいよ年相応性のアルツでしょうかね……(・・;)
さいきん、ついウッカリ……が多いです(^^;;

所で……。
私はカボチャやサツマイモや納豆と絹さや以外の豆類がダメ。
夫は、夏野菜三兄弟(?)のナス、キュウリ、トマト、ほか多数根菜類などがダメ。

二人ともパスタやマカロニに残りのソースを絡めて食べるのが好き……。

こんな感じなので、好き嫌いがバラバラで、どうしても二人が食べられるものを付け合わせにしようとすると、定番に……(。-_-。)

お礼日時:2017/12/16 00:50

ポークソテーで。


ガーリックオニオンのオリエンタルソース楽しみです。

一つだけ注文。
付け合わせを旬の野菜にしてもらえますか。

いんげん、ほうれんそう、ブロッコロリー
たけのこ、かぼちゃなどなど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です!!(爆笑)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
昨日今日撮った写真ではないのですよ。
多分ポークソテーは夏辺り(ネタバラシww)
しかも、私はカボチャ&豆類嫌い。(笑笑)

ならば、チトお待ちを……。

お礼日時:2017/12/15 23:37

ポークソテーがいいです。

美味しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいどありぃ♫
いつも思うのですが、プロフ写真は飼い猫ちゃんですか?
可愛いですねぇ。(=^ェ^=)

私は人間様より動物の方が好きなくらい(笑)の動物好きなので、あなたのプロフ写真は私の癒しです( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/12/15 23:31

ガーリックオニオンのオリエンタルソースが美味しそうです。


ハンバーグは和風な感じのソースを選ぶことが多いです。添え物の甘め?の人参も好きです。

追加…あんな冗談回答にBA着けて下さって恐縮しています。
あの泣き顔のマークは自作ですか? 凄く感動しました。(^-^;
考えてみれば私も、特にアルファベットのニックネームは覚えてません。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、もう62の私に絵文字の自作は無理ですよ(*≧∀≦*)
新たなあいふのオマケです。(^_-)
でも、年の割に絵文字使いのセンスはあるでしょ?( ̄^ ̄)ゞ(*≧∀≦*)

アルファベットに弱い年齢ですからねぇ……(・・;)

余程、印象に残った珍回答か、名回答か、面白い人以外、中々覚えられません(^_^;)

お礼日時:2017/12/15 23:25

こんばんは。

 今回は、シンプル作戦 ですね。
ポークソテー をお願いします。

プロですね、食器にこだわりますか。
有るもので、美味しさを表現するのも プロ。
美味しいものを理解出来る人には、理解出来ます。
わたしが うと過ぎるのか、全く気にしません。 
美味しければ、良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度のご贔屓感謝いたします(^^)

そうですねぇ……。
昔は食器や器にもこだわりましたが、今や、昨日は丸二日かけて仕込んだビーフシチューを盛ったお皿に、今日はニラレバ炒めを……なんて日もしょっちゅうです(爆笑)

もう還暦を過ぎると、終活の事も考慮し、極力家財道具などもシンプルに減らして行かないとですものね。(^^)

弘法筆を選ばず。
職人(食人)皿を選ばず……。なぁ〜〜んちゃって。(*≧∀≦*)

お礼日時:2017/12/15 23:20

なるほどですね、私もレストランでの経験があるので、ついつい欲が出てしまいました、失礼を言ってしまいごめんなさい。



私的にはチーズインハンバーグが食べたいです。
mina_kaminokoさんの作るものであれば、きっと美味しいだろうと思うためです。

一般的なご家庭で出るものであれば、ポークソテーの方がいいです。
オリエンタルソースは材料と工程さえ守れば美味しくなりやすいためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、失礼だなんてそんな……。
お気になさらないでください(^^)

私も本当は器など凝りたい方なのですが、我が家は初老夫婦の二人暮らし、食に関しては一切妥協はできないものの、今はかなりな貧困ゆえ、器などは百均物でも致し方ないかな……と言う程度で妥協をしている次第なんですよ(^^;;

まぁ、今では料理も私たち夫婦の胃袋、若しくは時々訪ねてくれる友人の胃袋くらいにしか入らないので、評価してくれる人も少なく( ; ; )、こちらでヒッソリ披露させて頂いているのです。(^^)

お礼日時:2017/12/15 22:56

もうパート33まで行ったの???


ポークソテーお願いします。
いくらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いものでもう比較シリーズも33です。(^^;;
今年一杯くらいで保存写真の残りも危ういかもです(^^)

いえいえ、店を辞めてからは料理作りは趣味になってしまったので、お代はなしですよ。(^_-)

お礼日時:2017/12/15 22:26

すごく迷いましたが、ポークかな。


オリエンタルソースってどんなのか食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。(^^)
オリエンタルソースって幅広いのですが、平たく言えばアジアンテイストのソースという感じですかね。

オイスターソースや醤油やチリソース、そんなものをベースにそのメイン料理に合わせて組み合わせて作る場合が多いですかね。

お礼日時:2017/12/15 22:22

これは迷わずポークでお願いします。


ガーリックオニオンが食欲をそそります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。(^^)
ニンニクと玉ねぎの組み合わせは罪ですよね……。(>_<)
もう腹ペコ時にはどこかから漂うその香りを嗅いだだけで胃が反乱を起こします_:(´ཀ`」 ∠):

お礼日時:2017/12/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!