プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家でハンバーガーを作るのですが、みなさんは作りますか?

ハンバーグの暑さも太めで食べられるので気に入ってはいるのですが・・
やはりお店とは違うのはソースです。

デミグラスソースのチューブのものを使っていますが・・・
やっぱりお店のようにはいかないなと思います。

家でハンバーガーを作っている方、こだわりとか、工夫とかなにかされていれば教えてください。

A 回答 (7件)

色々とありますけど、敢えて1つ挙げればHEINZのレリッシュ入りマスタード。



A5ランクの和牛さえB級グルメに貶める悪魔の食材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。探してみます。
ハンバーガーにマスタード入れたことないのでやってみます。

お礼日時:2023/04/25 21:04

マフィンは全粒粉でも普通でも味がほぼ同じです、価格も大差がなく全粒粉マフィンが健康的でオススメです。



オーブンで焼き、そこに載せたチーズをトロリとさせるのがコツです。グッと美味くなります

そこに岩塩の効いたシンプルなミンチパティを載せ肉汁が溢れてきます。最後にヘルシーなキューピーライトで味を仕上げて完成です。

とけたチーズ、塩の効いた肉汁溢れる肉、そこにマヨのハーモニーです。

ジャンクフードでありながら手作りで余計な合成食材は減らし、ヘルシーなモノで仕上げた朝仕様のハンバーガーです。

キューピーライト以外は天然素材、キューピーライトもカロリーを考慮して使用しています。

クレイジーソルトも塩分の取り過ぎや美味しさを考え採用しています。


合い挽き肉にすることで程よい肉汁になります。

ビーフミンチはギトギト、味がアメリカン過ぎます。

豚ミンチはパサパサになります。ヘルシー過ぎます

合い挽きがちょうどいいのですよ。

ハンバーガーは不健康なイメージが強く、健康を重視したり減量中でも食べたい、楽しみたい。そんな思いから開発しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今まではハンバーガー用のパンを見つけると作っていたのですが、マフィンのほうがいつでも売っている気がします。
全粒粉探して買ってみます。
チーズを先にのせるのですね。

お礼日時:2023/04/25 22:25

自家製ハンバーガーのこだわりは、パティはハンバーグじゃなく赤身切り落とし肉のステーキであること。


ハンバーグのように卵やパン粉や玉ねぎなどのつなぎをいれず、肉と塩と香辛料だけを捏ねて整形する。ハンバーグで作るとハンバーグサンドになっちゃう。

デミグラスソースは別に市販品で構わないと思いますよ。それならケチャップだって手作りしないとこだわりになりません。
大手ハンバーガーチェーンだってオリジナルでデミグラスソースやケチャップを開発や製造はしておらず、ハインツなど大手既製品を使っているので、基本的に同じものですから。
デミグラスソースをいちから自分で作ってみるというのは西洋料理のすべての基本を一度にマスターできるので一度は挑戦してみるべき課題ではありますが。

あと、ハンバーガーは具の重ね順で食感と味が変化します。ビックマックを逆さにして食べてみると味の変化の違いがよくわかります。
実はこれに気づくことが大事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ステーキのハンバーガーってことでしょうか?
食べたことありません。
つなぎを入れないということは大発見です。
他の人も書いていました。
重ね順にも注目ですね。
モスの真似してみます。

お礼日時:2023/04/25 22:22

玉ねぎと甘めのケチャップは絶対!


ピクルスも入れます。

てか、ハンバーガー食べたくなってきました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ピクルスがないことに気づきました。
たまねぎは生ですかね。
工夫してみます。

お礼日時:2023/04/25 21:02

ハンバーガーにデミグラスソース入れるんですか?


マスタードとケチャップがマストだと思ってましたが。
それで試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

デミグラスソースしか思いつきませんでした。
今度マスタードとケチャップで食べてみます。

お礼日時:2023/04/25 21:01

僕は合い挽きミンチをそのまま焼き、クレイジーソルトで味付けします。



食パンか全粒粉マフィンを買ってきてオーブンで温めます

焼けたらスライスチーズを乗せてミンチハンバーグを乗せ、キューピーライトをかけて挟みます

これがうちのオリジナルハンバーグです。

本場のハンバーグはビーフミンチを焼いたものでツナギはありません。

それを再現しています。高いので合い挽きにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マフィンのハンバーガー美味しそうですね。
真似してみます。
つなぎなし・・・がっつりしたハンバーグになりそうですね。
本場のハンバーグ・・・気になってきました。

お礼日時:2023/04/25 21:00

作りません。


やなりハンバーガーは買って食べますね。お気に入りはモスです。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家で作ってもモスが恋しくなります。真似できません。

お礼日時:2023/04/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!