アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかにもアメリカ人受けしそうなハンバーガー。

今朝テレビを見ていたら、各バーガーショップ(個店)がハンバーガー対決をしていました。
優勝者はアメリカに行って本場と対決してくるそうです。

出品されたハンバーガーは、いかにも日本人受けしそうな繊細できめ細やかな、細部まで行き届いたハンバーガーばかりでした。

しかし私は「違うんだなあ。アメリカ人はそうじゃないんだなあ」と直観しました。

確かに日本的なハンバーガーはニューヨーカーやワシントン、シアトルあたりではある程度評価されると思います。しかし、スシとハンバーガーは違うんです。

そこで私は「いかにもアメリカ人受けしそうなハンバーガー」のアイデアがひらめきました。

特大サイズのハンバーガーの上にキュウリのピクルスが乗っています。
これは、ハンバーガーを頭に、ピクルスをちょんまげに模したものです。ピクルスもそのように四角く切ってあります。

そして、ハンバーガーには日本刀の形をしたピックが挿してあります。

ピックを引き抜いて、いったんピクルスと上のバンズを外します。

すると、チキンラーメンのように「卵ポケット」の凹みがついたパテに、内部にケチャップの入ったミニオムレツが乗っています。

日本刀のピックで、オムレツを「ハラキリ!」と言いながら横一文字にかっさばきます。すると、真っ赤なケチャップがドバァっとハンバーガー全体に広がる仕組みです。

定番商品になるとは思いませんが、コンテストなどの一発勝負であればインパクトの最大風速が勝負の決め手になります。

日本人なら「悪趣味」と眉をひそめられそうですが、アメリカ人の感性は違います。「もののけ姫」のアシタカが弓矢で敵の首を撃ち落とすシーン、アメリカでは笑いが起きるんです。

ハラキリバーガーは、そんなアメリカ人の感性にピッタリ!

……と、こんなふうに思うんですが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今回の回答は最低最悪でした。

私の意見に賛同しろというわけではなく、反対なら反対で合理的な否定をすればいいものをそれもなく、ただネガティブでピントはずれの低レベルな回答しか集まらなかったのにはがっかりしました。

A 回答 (3件)

アメリカ人はハンバーガーをそんなめんどくさい手順で食べたがらない。

• 0
この回答へのお礼

そうかな? あいつら面白がりだぞ?
僕のようなアイデアがひらめくのは、それだけで有用。
固定観念でネガティブなこともっともらしく並べてアイデアを潰すのがもっとも愚劣。

アジア人がアメリカがどうこうハンバーガーがどうこう騒いで白人の仲間入りしたと思ってる様子は世界からみたら滑稽

• 0
この回答へのお礼

誰が仲間入りしたとかしたいとかいった??

読解力もないくせにいっちょ前に批判ぶった浅はかなこと言うんじゃないよ。

ハンバーガーは「貧者の食べ物」のひとつになっており、低価格で手っ取り早く食べられ、それなりに美味しくてカロリーが高いからです。

アメリカの低所得者層の人たちに肥満が多いのはそのためです。

体質的な問題で日本人が好んで食べると肥満から来る生活習慣病(中性脂肪過多、脂肪肝、高脂血症、糖尿病…)になりやすいので、ハンバーガーなど食べないほうがよろしい。私は20年くらいは食べた記憶がありません。
    • 0
この回答へのお礼

誰がそんなわかりきった、しかも質問とはかけ離れた底の浅い講釈をたれろと?