プロが教えるわが家の防犯対策術!

刺身用タコでたこ焼きって作れるの?
刺身用タコでたこ焼きって作れますか?

A 回答 (7件)

刺身用タコ?


生きているタコ、それとも茹でたこ、又は炙り(焼き)タコ、どれでしょうか??
全部、刺身として食べられています。
普通タコ焼きには、「ゆでだこ」を使いますが、生のタコでも問題有りません。
但し、生のタコは、切りにくいです。
タコ焼きにするなら、一度茹でた方が使い易いです。
    • good
    • 3

明石のタコやねん。

飼育係!
    • good
    • 1

刺身用にスライスしてあると使いづらいですね。


スライスしてないなら、ゆでてからでないと切りにくいです
    • good
    • 1

生でも食べられるたこですよ、焼いて食べるのは勿体ないぐらいですよ。


これ以上の材料は有りません。常識を考えて下さい。
    • good
    • 0

刺身用じゃないタコってみたことないですが。

    • good
    • 1

何でやねん!

    • good
    • 1

はい、作れます



タコに限らず刺身用は菌が少なく生でも食べられる、生きの良い物というだけですので

安心してお使いいただけます。

参考になれば
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!