プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod(ドックコネクタ)+WinXP(IEEE1394)の環境です。iPod本体から「ピーピーピー」という音が出ます(イヤホンからではありません)。パソコンとの接続もできたりできなかったりで、iPod内の数曲は再生ができました。復元を試したところ症状は悪化し、iPod本体の電源を入れるとフォルダマークが表示されて正常な動作をしないこともしばしばです(正常といってもピー音はでてますが)。○っプルの回答では「自作パソコンが悪さをしているのでは?」とのことですが同様の症状の方いませんか?原因は?修理方法は?おしえてください

A 回答 (1件)

リセットは試されました?確かメニューと丸(実行)ボタン6秒押しだったと思います。

あと、miniのヘルプ本に載っていた診断法、恐らく4Gでも使えると思いますが、メニュー+実行ボタン6秒押しの後、実行ボタンを離さず、次に巻戻し(クリックホイールで9時の位置のボタン)を更に6秒で自動診断モードになる筈ですが・・・【ヤブ医者的ですね・・・小生なら色々試してしまう性質なので・・・(笑)】
文中から察するとiPodの異常に思います。マニュアル目を通しましたが、アラーム以外のビープ音って無かった気がします。再度ヘルプラインに連絡して、自作パソコンだと言わなければ良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!