アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選択できないほど小さいセルがあります
これを大きくするか、見えるようにして、削除したいのですが、
どういった方法がありますか?

A 回答 (4件)

周りからカーソルキーで選択位置を変えてそこにたどり着いたら書式を変えるなどすれば良いと思います。

    • good
    • 1

こんにちは



>選択できないほど小さいセルがあります
拡大表示しても見えないということでしょうか?

あるいは、列(または行)が非表示になっていたりしませんか?
まず、両隣の列(または行)を選択して、「表示」するようにします。
(非表示でない場合は、この操作は不要です)

次に隣のセルを選択して、矢印キーで該当セルを選択状態にします。
その状態で「列幅の設定」(または行の高さの設定)を行えばよいです。
標準状態だと、キーで Ctr,O,C,Rを順に押すと、「列幅の設定ダイアログ」が表示されますので、ここに適当な数値を入力すれば、列幅が広がります。
(行の高さの場合は、同様に、 Ctr,O,R,Eを順に押します)

別法として、表示の操作と同様に隣の列(または行)を選択した状態で、「列幅の設定」(または行の高さの設定)を行っても可能です。(この場合は、両隣の列(または行)も変わりますので、元に戻してあげる必要があるかも知れません。
    • good
    • 0

添付図をご覧あれ。


Sheet1 の範囲 A1:A5 の「小さいセル」に何やらデータがありそうです。
Sheet2 において、式 =Sheet1!A1 を入力したセル A1 を下方にオートフィルすれば、Sheet1 の「小さいセル」のデータが「見えるように」なります。

Sheet1 をアクティブにする ⇒ Ctrl+G を実行 ⇒ 現れた[ジャンプ]メニューの[参照先]ボックス内に「A1:A5」と入力 ⇒ [OK] ⇒ 範囲 A1:A5 が選択される

此処で Delete キーを「エイヤッ!」と叩き付け
または
マウスの右クリック ⇒ [削除] ⇒ 四者択一 ⇒[OK]

では如何なモンでしょ?
「excel 小さすぎて見えないセルを編集」の回答画像3
    • good
    • 1

図の番号 赤色1から4の順に操作すれば大きくなる。


削除した後に青色5をクリックすれば、元の小さいセルに戻る。
この図では、縦横2ピクセルのものを400%にズームしたものです。
実際の倍率は適宜指定してください。
なお倍率最大制限400%なので元セルが1×1ピクセルだと削除困難かも?
「excel 小さすぎて見えないセルを編集」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています