アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。大学一年生です。昨日、年下の女の子に思い切って告白したところ、振られました。恋愛対象ではなく、友達がいいと。でも、じぶんは、諦めたくありません。ほんとに彼女が好きなんです。だから、また、期間をあけて、告白しようと思います。
これから、内面的にも、外面的にも、頼れる男になれるようになりたいのですが、どのように自分を磨いていいのか、わかりません。

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


もしかすると同じ結果を招いてしまうかもしれません。
好きだと言われて嫌な人はいませんから、今は、友達の関係を続けましょう。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

自然に、待ってみましょう。

    • good
    • 0

とても素敵な恋ですね。


今は友達関係が良いなら、彼女の希望通り友達関係の中で楽しく話したりしましょう。あなたみたいな一途で素晴らし男性だと彼女もきっと振り向いてくれるはずですよ。
頑張って下さい♪
    • good
    • 0

自分を磨きたいなら、お相手好みになることかな。



恋愛対象ではないというと望みは薄いですがね…。
私だったらどんなに人間性が素晴らしくても見た目がよくても恋愛対象にならない人って理屈とか抜きで恋愛対象として見ることはできないんですよね…。
    • good
    • 0

体を鍛えたり、何かを究めたり、勉学に勤しんだり、音楽でも良し、本を読んだり、自分を磨いたり、マナーや社会常識を勉強したり、アルバイトとかで社会の動きを体験したり勉強したり、力仕事で体力つけたり、部活やサークルを頑張ったり、大学一年生は、これから学んだり鍛えたり自分磨きをしたりと、やることが盛り沢山です。


そうすることで、大人の自信が湧いてきます。年下の女の子は、大人になりきった男性を待ってるかもしれません。
何気なくエスコートできて、あの人はこんなことも出来て色々なことを知ってると思われれば、また、一生懸命何かに打ち込んでる姿を見れば、女性の見る目は、良い方向に変わるでしょう。
何故、こんなことが言えるかって?
私が、大学生のときそうだったらです。
私は、剣道や吹奏楽をやったことあるが、パッとせず、自信もありませんでした。案の定、告白してもストレート負けでした。トライアスロン部キャプテンとリコーダーアンサンブル愛好会の主務を兼務して、大学生活を充実させました。肉体労働のバイトで体を鍛えました。ニュースコメンテーターの話しや新聞などで社会の動きを見つめ、揺るがない考え方を身に付けました。自分の哲学や信条を打ち立てました。
そうすることで、大人の自信が身に付いてきます。
物知りになります。人生の勉強は机の上ではできません。
結果、段々変わってきて、女性にもてるようになりました。あっさり私を振っていった女性からも逆告白がありました。
学生生活を楽しんでください。
まず、女性に振り向いて欲しいときは、自分が変わること。宜しいですか?
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!