プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは漫画は何巻までが短編で中編で長編で限界ですか?
私は
短編 1巻
中編 3巻
長編 5巻
限界 20巻
ただし一話完結はのぞきます。

質問者からの補足コメント

  • ちょうどいいのは何巻ですか?
    私は3~5です。

      補足日時:2017/12/21 16:26

A 回答 (3件)

短編2巻


中編5巻
長編12巻

限界は巻数よりも発行頻度で決まります。
次の巻まで1年以上待てず読むのを止めてしまいます。
なので最終巻が出てからまとめて買うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は読みたい漫画が多いので年2、3巻ぐらいじゃないと財産がもちません。

お礼日時:2017/12/21 16:59

短編1~2


中編5~10
長編20以上
限界は特にないかなぁ。

丁度良いのは10巻ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は面白いけどだんだんあきてくるとかないんですか(-_-)zzz
すごいですね

お礼日時:2017/12/22 09:08

私にちょうどいいのは10巻未満ですね。



短編1巻
中編5巻
長編20巻
限界ジャンプの長期連載系
20巻を超えそうな話には手を出さないですね。レンタルにします。
※ワンピースは別格で、購入してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら私もドカベン読んでました^^;
高校編だけですが。

お礼日時:2017/12/21 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!