電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウゴウゴルーガってなんですか?
教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

懐かしいですね。

僕は兄貴が好きでした。
小3ぐらいでリアルタイムで見てたのでかなりウケてました。

ウゴウゴルーガに関する回答にはなりませんが、製作者の一人である「秋元きつね」さんは今でも似たようなおバカな事を立派に続けて居ます(笑)
ENIX(現在はSQUARE ENIX)から発売されている「せがれいじり」「続せがれいじり」でその世界に触れることができます。
数ヶ月前にテレ朝のスマステーションのスマアニメというSPの回で「ムダオヤジ」という作品も披露していました。

参考URL:http://www.nolabit.com/
    • good
    • 0

#11さん



それ「しかと」ですね。
たまにコーナーのスペシャルをやることがあって、
なぜかうちにはそのときのビデオがあります。

「プリプリ博士」「オヤジ虫」「シュール君」「トマトちゃん」いろいろありましたねぇ。
ミカン星人のスクリーンセーバーは、一時期よく見かけましたね。
    • good
    • 0

私は鹿の行列が行き止まりに当たってあふれていくコーナーが好きだった。

    • good
    • 0

今から12年ほど前にフジテレビでやっていた、一応子供番組です。



最初は早朝にひっそりとやっていたようですが、CGで描かれた特徴のあるキャラクター達と、それとかけあう子供達(「ウゴウゴくん」という男の子と「ルーガちゃん」という女の子)の会話などが大人にもウケてました。
他にもうんちくを語るうんちのキャラの「プリプリはかせ」とか、「教えて 偉い人(これがまた結構癖のある業界人とかが多かったような)」、みかんに顔や手足をくっつけた「みかん星人」とか、30分の間にいくつものコーナーで構成されてました。
正直キャラクター達は子供受けする「可愛さ」はあまりなかったです。
「ノンタンといっしょ」もこの枠内にありました。
私も好きで早起きしてみてましたが(笑)。

確か夜7時台のゴールデンタイムにもやっていたと思いましたが、こちらはあまり面白くなかったです…
「早朝」というあまりテレビをみる人がいない時間に面白いことをやっているというのが「知る人ぞ知る」的でよかったんでしょうね(深夜番組もそうですよね。深夜枠で受けてゴールデンに移っても、いまいち面白みにかける事がよくありますが…)。
    • good
    • 0

見てましたよ~ウゴウゴルーガ。

放送中に突然ご飯食べ始めたりとか…変なことばっかりやってましたね。
何か懐かしくなったので参加しちゃいました。

確か「ノンタン」が番組内で放送されていたような…?
    • good
    • 0

子供向け番組だったけど、同局のポンキッキーズと比べると、ずいぶんと別方向のベクトルが働いていたように感じます。


なんつーか、全般的にシュールな感じがプンプンしてた気がする。

「プリプリはかせ」が大好きだった記憶はあるけど、他はあんまり覚えてないな・・・。

そういえば当事、同局の「とんねるずのみなさんのおかげです」で、「ゴウゴウガール」って名前のパクリ企画やってました。実は、そっちの方を先に知ったクチですわ。

今にして思えば、あんまし子供には向いてなかった印象が強い番組です。
    • good
    • 0

 正確には、大人向けの子供番組です(笑)


 子供が見ても、意味がわからないでしょうね。あのネタは。
 横で見てる大人が腹を抱えて笑ってました。
    • good
    • 0

ポンキッキーズみたいなモノです。

ちなみに反対読みで『ゴウゴウガール』となります。いけいけ少女ですかね。余談です。
    • good
    • 0

 「ウゴウゴルーガ」とは、フジテレビ系列で、92年から95ねんまで放送していた子供向け番組のタイトルです。


 タイトル名の由来は、「ゴーゴーガール」をさかさまにしたものだと言われています。
 地方によっては放送されなかったり、放送が不定期だったりしたため、ご存知ない方も多いようです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~pickys/picky/ugoen.htm
    • good
    • 0

フジテレビ系列で放送されていた子供向け番組です。

当時はかなり流行したみたいで、子供向け番組ですが、学生や大人の方にも人気だったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!