dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花の名前を教えてください。コデマリでしょうか。ユキヤナギでしょうか。

「花の名前を教えてください。コデマリでしょ」の質問画像

A 回答 (9件)

シジミバナなら、ほぼ直立タイプなはず、やはりユキヤナギの終わりかけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ユキヤナギと理解しました。

お礼日時:2022/04/06 16:07

写真からだと間違いの可能性もあるけどユキヤナギに似た


シジミバナではないでしょうか?
ユキヤナギよりもやや遅く葉っぱと同時に開花します。
ユキヤナギは花が先行して開花します。
この画像からだとこの答えでご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。小生、無知ゆえ、散歩中に孫に聞かれて困ることばかり。ありがとうございました

お礼日時:2022/04/06 09:09

葉の形状からユキヤナギです


https://greensnap.jp/article/8263

コデマリ 葉
https://shiny-garden.com/wp-content/uploads/2018 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2022/04/06 09:09

花と葉の形がコデマリではなくユキヤナギだと思います


度アップで撮られたかな
ユキヤナギの咲き始めか咲き終わりだと思います

ご参考まで
https://garden-vision.net/tree/y_line/yukiyanagi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2022/04/06 09:10

時期的にユキヤナギも画像のような状態になる場合もあります。

形状としてはコデマリですが、葉の色はユキヤナギの葉の色です。
正解を求めるなら、花のアップじゃなく枝の流れがわかる画像を添付してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成城で撮影しましたが、沼津に戻ってしまいましたので、撮影できませんが、ありがとうございました

お礼日時:2022/04/06 09:12

訂正


コデマリです。全体像があれば、はっきりします。
    • good
    • 0

造園屋に勤務しています。

明らかに葉の形状と花の付き方から
見て、コデマリで間違いないと思います。ユキヤナギでは画像
のような花の付き方はしません。枝が垂れ下がって、その枝に
一杯に花が付きます。自分らの地域ではコゴメザクラと呼んで
います。
    • good
    • 1

いま満開なのはユキヤナギですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/02 10:42

ユキヤナギです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!