アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コデマリに似てますが、ちょっとちがうようです。この花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

葉にギザギザがないのと花の形などから、シモツケ属のトサシモツケかと思います。


https://flower365.jp/15(2)/137(2).html

https://blog.goo.ne.jp/kyuukazan/e/c7ceb20aaa0a7 …
以下のサイトの3枚目
https://macchi105.hatenablog.com/entry/20635060

https://kobacho-niwaijiri.at.webry.info/201605/a …
拡大図
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/406/52/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トサシモツケで間違いないようです。
とても勉強になりました。

お礼日時:2022/04/23 15:37

ドイツコデマリ(Spiraea × vanhouttei)でしょうね。


https://ikebanagermany.com/article/spiraea-vanho …
https://gkzplant.sakura.ne.jp/mokuhon/syousai/ta …

コデマリの葉にはノコギリ状のくびれがあります
「花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも葉っぱがちがうような気がしたのです。
コデマリにもいろいろあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2022/04/23 13:31

コデマリとは葉が違うような気がします。

    • good
    • 0

コデマリ


グーグルレンズで撮影して調べました。
Google検索バーの右端にカメラの絵があります。
これで色々と調べれますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 13:29

コデマリで良いと思いますが 花数が少ないだけかもです


https://blog.goo.ne.jp/raimu41/e/8bba2feffe50d72 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!