プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテ自慢をきかされたら
自分もモテ自慢で返しますか?
それとも黙っておきますか?

A 回答 (6件)

相手にもよりますが


自分はどちらでもないですね。

少なからず、自慢される方は「私の話を聞いて~」という思いで話しています。
それを自慢で返されたら、相手の機嫌を損ねることが大いに考えられます。
かといって、黙ってしまっては「聞いてるの?つまらない人だね」と自分の印象を悪くすることが考えられます。
是非、聞き上手になってください。

へぇ、すごいじゃない!○○だもんね←ここは相手のいいところをほめる。

相手によってはどーでもいい・めんどくさいと思うかもしれませんが
聞き上手になることは、話し上手以上に社会や異性に対してプラスになります。
    • good
    • 4

黙っててもつまらないので、モテ自慢と見せかけた面白鉄板エピソードで返します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっと、あなたみたいな方が同性からも異性からもモテるのでしょうね!
そんな友達がほしいな♪

お礼日時:2017/12/22 17:31

モテますが


いままでいちどもモテ自慢をしたことはありません

「もてるんでしょう?」なんていわれても
「いままで一度ももてたことなんかありませんよ」と言っておいたほうが
安泰ですし、モテます
    • good
    • 1

はいはい


と一応返答しときます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーしたくなりますよね

お礼日時:2017/12/22 17:32

少しイヤミっぽく返して それでも来るんならスルーします


自分は嘘はつけないのでモテ自慢はしませんよ
虚しいじゃないですか。
    • good
    • 1

それで喧嘩になるのも面倒なので、黙っています


自分のモテ自慢を言い合ったところでどちらもスッキリしませんからね
そういう時は大人な対応として黙って見守るべきだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!