人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちわ^^
似たような質問がいっぱいありましたが、私の彼の場合は何がいいのかアドバイスをいただきたいので、あえて質問させていただきます。

タイトル通り彼へのプレゼントを考えています。今月は半年記念でレストランを予約しましたが、彼には内緒でプレゼントを渡そうと思っています!
私は24、彼氏は22歳で塾の講師をしています。年下の彼ですが、実際は彼のほうが24ぐらいにみえるほど落ち着いています。

プレゼントの候補として、いろいろ考えたものは・・・ブレスレット、財布、ネクタイ、お洋服などです。でも、彼はそんなにアクセはしない人だし、はっきりいって彼の趣味はまだよくわからない・・;^^ いつもはラフな格好をしています。

 以前彼とTVを見て話していたんですが、プレゼントにいきなり洋服やネクタイをもらってうれしいのかな~といっていました。私もちょっと同感なんですが、どうなんでしょうか?趣味にあわなかったら嫌だな~とおもっちゃいます。一緒にお買い物にいったとき、ベストがほしいな~とは呟いていたんですが・・。サイズとかもさっぱりです@@)

予算は1~2万円にしようと思っています。
彼の趣味や特徴を少しかいておきますと、タバコ吸う
、バイクを昔乗っていた、キャラクターは犬や牛が好き、堅苦しいのは嫌いそう、身長160、アクセはデイオールのネックレスだけもっている、仕事はすごくつらそう、音楽はペニシリン系?・・などなどです。

ちょっと意外でオシャレなプレゼントありませんか?
ケーキやクッキーは散々あげたので何か実用性のあるもので、使ってくれてるな~とわかるもの^-^)
男性からの意見など聞けるとうれしいです。

A 回答 (7件)

ベルトかネクタイが一番実用性があって自分では安いものしか買わないのでとても嬉しいです。

クツなんかも嬉しいですね。 

他にはオシャレな灰皿や雑貨などの小物品。

高いボールペンや万年筆なんかも塾講師ということでいいんじゃないでしょうか。

財布だと自分で高いものを買っている可能性もあるし、自分のお気に入りとかや使いやすさもあるので、僕はですが、実はもらってもあまり嬉しくないです(汗

あんまり、実用性のあるものだと意外なものっていうのがあまり思いつかないので(汗

でも、好きな彼女からのプレゼントだったら本当に中身は関係ないですよ。 その気持ちが本当に嬉しいのです。
あとは、girls-fc さんの愛さえあれば何でもいいと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛ですかvたくさんありますv
今回は皆さんの意見をとりいれて、ジッポと絵本にしました。財布や服など好みのあるものは、やはり難しいですよね。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/29 21:22

参考になるかどうか分かりませんが、意外と「えっ!!」と思うものが喜ばれると思います。


よく、ありがちなネクタイ、洋服等は好み等が違うとありがた迷惑(失礼かな?)になりかねないですし・・・
意外と、サプリメント系(彼女が彼に対し身体で心配な事があればその改善するために)が重宝すると思います。
プレゼントは形に残る物ばかりでなく、そのとき、彼に必要なものを贈るのが一番喜ばれると思いますよ。
でも、付き合い方によっては、残る物の方が喜ばれるかもしれませんが・・・
彼のことを本当に愛しているのであれば、物より彼の身体を大事にする事の方が、落ち着いた彼であれば喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に必要なものを贈る・・たしかにそうですね。ちょっとぐっときました^^ 休みと睡眠がほとんどなく、見ていてかわいそうなぐらいです。私は健康物って大好きなのでお風呂グッズやサプリメントをよくかいます。ただ、前にサプリメントのめば?って言ったら薬は飲まない主義っていってたんです@@ 今回はジッポと絵本にしようとおもってます。あまりタバコはすってほしくないですが^^ありがとうございました

お礼日時:2004/09/29 20:24

こんばんは~。


半年記念でレストラン♪なんて良いですね~☆
うらやましい(^-^)/~~

塾の講師さんをされていて、ちょっと意外でオシャレなプレゼントということで、ちょっと高めのペンなどは如何でしょう?

以前、彼ではありませんが、お世話になった先生に、「ロッドリング」というメーカーの、マルチペンというのをプレゼントして、とっても喜んでもらいましたよ。(下のURLはわかりやすいですよ)
値段的に…とのことなら、おしゃれなハンカチなどをあわせるとか♪

服などは好みがあるから難しいけど、いいペンなら自分ではなかなか買えないし、一生ものっぽいし、なかなかおしゃれだと思います。

ぜひご一考ください☆お幸せに~~

参考URL:http://www.pen-house.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、ペンですか。これすごい悩みました・・。ただ、うちの彼の場合を考えると普通のペンでいいって言いそうでvv 塾講師でハンコをよく使うので、ハンコ+赤青黒ペンがそろってれば文句なしです。HPまで教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/29 20:21

girls-fc さん はじめまして。



彼が塾の講師をされているということをお聞きして
ベストが喜ばれるのじゃないかなって思いました。

私の子どもが通塾しておりましたが、先生方は共通してみなさんベストを着ておられますので、
先生はベストとワイシャツの替えがたくさん必要なんだなぁと思ったものでした~

身長が160cmということなので、体重が普通であれば
Mサイズでよろしいのではないでしょうか?
(さりげなくサイズを聞いても良いとは思いますが~)
カラーは先生らしく(?)地味系で選ばれると
良いかも知れないですね・・・
保護者相手ですので仕事の時に着るのなら
そういうのを選ばれた方が無難だとは思います☆

これからベストが活躍する季節ですし、実用的だし
喜ばれるような気がします^^

あとは、他の方のご意見にもありますが、ネクタイや
靴・靴下なども喜ばれると思います。
タバコを吸われるのでお洒落なライターなども
良いかも知れませんが~100円ライターで済ます方も
少なくありませんのでその辺りは日頃の彼氏の持ち物などをチェックされるのも良いですね。

何を選ばれても素敵な彼女からのプレゼントは嬉しいと思いますが・・(^O^)
仕事で使える物が良いと思います~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ベストがほしいといっていました。今回はとりあえず、ジッポと絵本にしようと思っています。クリスマスなんかに、ベストやネクタイデモプレゼントしようかな^^ どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/29 20:18

そうですね、私だったらスニーカーかなあ。


革靴はやっぱり履いて貰って試さないとだめだけれど、スニーカーくらいならこっそりサイズをチェックして買えそうじゃないですか?
実用的だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーですか~。これも思いつきませんでした。でも私スニーカーのデザインがよくわからなくて;^^ でも意外でいいですね。今回はジッポと絵本にしようとおもってます。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/29 20:17

zippoとかはどうでしょうか?オイルと「吸い過ぎないようにね」って言葉のセットで(^^)



色々デザイン有るし、使ってると愛着湧いてきます。
自分はもともと持ってたけど、嬉しかったな~。

まあ、結局は内緒のプレゼントってだけで驚くし、すごい嬉しいと思います!だからあんまり深く考え過ぎず、何をあげてもいいと思います。色々悩んで選んでくれた物だったら必ず喜んでくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジッポって男の人がもらってうれしいものなんですね!(’’ 女の私にはどうも想像できなくてv
今回はジッポと絵本にしようと思ってます。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/29 20:15

私が彼氏にプレゼントする時のこだわりは『世界にひとつだけの物』です。



「オリジナルギフト」で検索したら、色々なサイトが出てくるので一度検索してみてください。
とりあえず、私が利用した事のあるお店のサイトは載せておきます(⌒∇⌒)

私が彼氏に「嬉しくて涙出そうやった」って言わせた事のある物は、ジッポです!
でも、普通のジッポではなく、さり気なく刻印メッセージを入れておくんです。
私は、アドレスを載せたサイトのお店で、ジッポのインナーユニットにメッセージを入れました。
初めてオイルを入れる時に、そのメッセージを発見して、嬉しくて「じわ~」ってきたそうです。

あと、手紙は必須ですヨ。
メッセージカードでもいいですが、絶対に手書きの手紙を付けてくださいネ(⌒∇⌒)


ジッポの他にも、万年筆や色々な物にメッセージを刻めますし、メッセージを刻む事によって「世界にひとつだけの物」になりますしネ!
でも、オリジナルギフトは制作に少し時間がかかってしまう事もあるので、時間に余裕がないと間に合わない~!って事になってしまいます(⌒-⌒;)
もし今回、日にち的に難しそうだったら、お誕生日やクリスマスとか、何かのイベントの時、是非利用してみてください(⌒∇⌒)
girls-fcさんの彼氏も「じわ~」っとさせちゃいましょう♪

参考URL:http://www.gift-only.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hP拝見させていただきました。とても素敵ですね!これにしようと思います。ジッポがいいと思ったんですが、気に入ったのが少し高いようなのでデパートとかいって探してみようと思います。名前きざんでくれるかな? あと、ここのHPで絵本を注文するつもりです★ とても意外で素敵なプレゼントですね。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!