10秒目をつむったら…

和菓子派か洋菓子派みなさんはどっち?
みなさんは和菓子と洋菓子どっちか好きですか?私は和菓子が好きです

A 回答 (26件中11~20件)

私も和菓子好きです。

    • good
    • 1

和菓子派です!特に京都と金澤の生菓子が綺麗で好きです✨生クリームがあまり得意ではないので…!

    • good
    • 1

洋菓子!


ショートケーキ大好き!
    • good
    • 0

洋菓子♡ケーキ好き!

    • good
    • 0

どちらか選ぶのは難しいね!6:4で洋菓子♪

    • good
    • 1

和菓子派です。

    • good
    • 1

今は洋菓子派です。


年末年始の休業になるまでにチーズケーキを買いに行こうと思います。
    • good
    • 1

洋菓子派です。


生クリームたっぷりのショートケーキが好きです。
    • good
    • 1

基本的に、両方好きですね。

    • good
    • 2

洋菓子派。


太り易いのが和菓子だから、が理由。

和菓子は糖質のみだから、急速に血糖値が上がり、上がりすぎた血糖を下げる為に体は細胞内に取り込み脂肪(油)として貯蔵する。

洋菓子は卵・バター・クリームなど、油脂や蛋白質を多用する。
これ等は、脂肪として蓄積されない栄養素。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!