電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、教師と生徒で付き合っちゃダメなんですか?
どうして18歳未満は
大人と付き合っちゃダメだんですか?

A 回答 (7件)

ダメっていうか、リスク回避の保険みたいなモノですかね。

コッソリ付き合ってる人たちもいっぱいいて、しかしたいてい修羅場に直面して慌てまくる場合が多いみたいですよ。
    • good
    • 0

本当に好き合ってる二人ならきちんと卒業を待って付き合いますよ。

    • good
    • 0

男子は18歳、女子は16歳になると保護者の同意があれば結婚することができます。


なので、成人と付き合ったらダメではありません。
交際もせずにいきなり結婚する人はいませんよね?

教師と生徒も周りにバレないように交際すれば問題はないです。
むかしむかし(1970年)には「おくさまは18歳」なんてコミック&TVドラマが有りましたよ。
ただしこれは、先生と生徒の結婚ではなく、結婚してから奥さんが旦那の努めてる高校に転校する話ですが。
    • good
    • 0

>なぜ、教師と生徒で付き合っちゃダメなんですか?



もし自分の学校の生徒だとしたら、一人の生徒を特別に優遇したりしてはいけないでしょう?
付き合ったら、その子を特別扱いしてしまうんじゃないですか?
しないかな?特別扱いされないとしたら、付き合う意味って無いですよね。

特別扱いしないとしても、周りは居心地悪いですよね。
法律では別にダメなんて決まってないけれど、職業上のルールってのがあります。

教師と生徒だけじゃなくて、同じ職場で社内恋愛とか、やめろと言われることは多いです。
本人たちがOKでも、周りが気を遣わされて迷惑だからです。
学校の教師と生徒ならなおさらでしょう。

なぜ教師と生徒で付き合ってもなにも問題無いと思っているとしたら、
まさにまだ周りへの影響が考えられない年齢ということだし、それこそダメと言われちゃうでしょうね。
ダメな理由がきちんとわかっている生徒と先生は、こっそり付き合っています。


>どうして18歳未満は大人と付き合っちゃダメだんですか?

大人と18歳未満でも付き合うのはダメじゃないです。
それに高1と高3で付き合ってたら。どっちかが先に成人して片方は18歳未満です。

18歳未満は付き合うのがダメなのではなくセックスしてはいけないだけです。
ただしセックスもほんとはOKで、真剣な気持ちだから文句言うなと親を納得させられればOKです。

別に18歳未満に限らず、大抵の親は20歳を過ぎようと25になろうと付き合う男のことを、あれこれ言ってくると思います。
18歳を過ぎると親が何を言おうと、無視して自由に好きな男とやっても法律上問題ないのですが、
18歳未満だったり高校生だったりすると、経済的にも親が面倒みているし、子供ができたときに親の責任や負担が大きいです。
だから親がしてほしくないと思ってる以上、従わないといけない決まりになっています。

娘の男女関係や恋愛を尊重するような親なら、たとえ自分の娘がオッサンと付き合ってセックスして、オッサンがつかまりそうになっても、認めてる関係だから問題ないと言ってくれるでしょう。そしたら、何も問題なく関係を続けることができます。
    • good
    • 3

今は高校生の女子も大人な人が多いですね。

だから、普通に恋愛とかも出来ると思います。人が恋愛するのに法律が絡んでくるのは本当におかしいと思います。先生と生徒の関係なら最低、卒業してからにしましょう。先生がクビになったら可愛そうだよ。
    • good
    • 2

基本的に肉体関係が無い付き合いなら何も問題では有りません、



18歳未満はカテが児童なんで、肉体関係を持てば大人の側は淫行罪で警察の厄介に、
児童の側は不純異性交遊で児童相談所送りです、

教師と生徒の付合い、
何も全てがダメなのでは有りませんから。
    • good
    • 0

淫行罪になるからです


不満なら質問者さんが政治家になり法律を変えましょう
私も不満ですが私は低学歴のバカなので政治家にはなれません
質問者さんに日本の未来を託します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!