dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニーから「これ以上暴言メッセージ送ったらアカウントまたは機器からのアクセスを禁止するかな」的なメッセージが届きました。
アカウント停止はわかりますが機器の停止はどういう場合になりますか?
アカウント停止を繰り返すとなるんですか?

A 回答 (4件)

ちょっと違います



PS3から同様の報告はいくつかありましたが、
条件としては暴言メッセージを送る、チートなど不正行為を行うなど行った場合、停止されます。
チートの場合は事前報告は来ず、即時停止となります。

停止となった場合、その本体からはどのIDでもログインすることが出来なくなります(オフラインではゲームできます)
その時使っていたIDは例えPS4本体を新品と交換しても使えなくなります。段階とかはないです。

要するに本体とIDが一緒に使い物にならなくなるといった感じですね。

また、一度不正行為を行った本体で新しく作ったIDや別のIDでログインを試みると、そのIDもログインすることが出来なくなります。
(なので本体を中古で本体を買うのはアカウント停止のリスクがあり危険だったりします)

参考になれば
    • good
    • 1

あくまでアク禁であって、PSNへのアクセスができなくなるってだけです。

PS4自体が使えなくなっちゃうわけじゃありません。ディスクで遊ぶタイトルでオン要素がないものは動くし、オン要素があっても自前のサーバで提供してるタイトルなら動きます。

アカウントが停止されると、そのPS4以外であってもPSNにつながらなくなるから、より重い処分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はオンゲしかやらないんで機器からのアク禁なったら痛いですね。アカウントは最悪サブアカ作ればいいので軽いと思いました。

お礼日時:2017/12/23 20:11

そのPS4から繰り返すなら、機器自体を無効化する


アカウントを使って他のマシンからも繰り返すならアカウントの停止

誰がどこからは記録されているので、必要なモノ(誰なのか、どこなのか)に対して制限する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アカウント→本体という段階をふくかんじではないんですね。。わかりました。
しかし子供の口喧嘩程度で数万円するPS4自体を永久に使えなくされるのはちょっと厳しすぎませんか?

お礼日時:2017/12/23 12:36

>PS4本体がアクセス禁止になる条件はなんですか?



暴言メッセージを送る

>アカウント停止はわかりますが機器の停止はどういう場合になりますか?

機器の停止なんて、どこにも書いてありませんよ
PS4からのアクセスを禁止します、って書いてあるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、原文を書きますね。
「お客様のアカウント、またはご利用中の機器からのPlayStation Networkへのアクセスを停止させていただく場合がございます」
と書いてあります。
アカウント、またはご利用中の機器とありますが、アカウントが停止される場合と機器が停止される場合の条件の違いはなんですか?

お礼日時:2017/12/23 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!