電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブックオフにおれは鉄兵のマガジンkcの1巻がありました。
発行年をみてみたら初版でした。
プレミアはついてませんが1巻のしかも初版なのでどうなのかなあと気になります。
1巻初版でもやっぱり後に加筆修正などがないとゴミですか?

A 回答 (3件)

ブックオフでついていないなら99.99%ついていません。


相手はその筋の情報をほとんど網羅しているので。

たまにオークションで金出してくれる人が見つかればラッキープレミアムw、というところです。
    • good
    • 0

>>加筆修正がひどいからですよ。


わかりましたか?

となると、沢山出版されたけど、修正前の本が少ないってことですね。
なら、デビルマンにプレミアが出るのはわかります。
また、デビルマンって作品的にも、いろいろと父兄からクレームが出るような内容もあった気がします。

そして、鉄兵に加筆修正が無いなら、初版でもプレミアでないのは当然でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知られてませんがデビルマンは累計500万部
世界累計5000万部
だそうです。
調べてみれば本当かどうかは謎ですがいっぱいでてきます。
もしあれだけ刷ってたとしてプレミアついてるってすごくないですか?

お礼日時:2017/12/23 12:16

1巻初版であっても、「おれは鉄兵」のようにヒットした作品にはプレミアはつかないでゴミ扱いだと思います。


人気作品=発行部数が多い ということですね。
知る人ぞ知る作品で、少ない発行部数、あるいは、すぐに発禁になって市場に出回らなかった作品など、希少価値があって、かつ、作品自体にも、一部では人気があるものじゃあないと(オークションでも落札競争が発生しないから)プレミアはつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルマンはヒットしたけどプレミアついてます。
なんでかわかりますか?
加筆修正がひどいからですよ。
わかりましたか?

お礼日時:2017/12/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!