電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして少女漫画やレディースコミックには男性は興味無いのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

オモシロイとか共感は感じたことない。

やっぱ感覚に性差はあるのかな。
    • 0

男性は、子供の頃から「少女漫画は、恋愛ストーリばかりでテーマが決まっていて面白くない」と思っている方が多いから、読まないし興味が出ないのでしょう。

女性でも、上記のように思っている方がいて、「子供の頃は、少年誌を読んでいたわ。少年誌のほうがいろんなストーリがあって面白いから」って言う方もいます。

ただ、私は、子供の頃から、少年漫画と少女漫画の両方を読んでいました。
中学のころからは、少女漫画を読む比率が高くなりましたけどね。
実際、少女漫画って、恋愛ストーリが多かったりしますが、70年代の「ベルサイユのバラ」など、海外の大人たちを驚かす、時代を先取りしたような内容のものもありますし、SFモノでは、「これって、少年誌に掲載すべき作品では?わりと残酷なシーンもあるし・・・」という作品が少女誌に掲載されていたりしましたからね。

まあ、喰わず嫌いって面もあると思います。
    • 0

還暦世代の爺さんですけど……

小学校の時、少女誌に掲載されていた楳図かずおさんの「ミイラ先生」などのホラーや、和田慎二さんの「ピグマリオ」や「スケバン刑事」など、同級生の女の子に掲載誌を見せてもらって読んでましたよ。
 ただ、それ以外に掲載されていた漫画を覚えてないから、少女漫画誌に掲載されている作品でも男性漫画家の作品だけ読んでいたのかも……
    • 0

作者によりけりですが、瞳や体の輪郭の描写にキラキラが多すぎてキャラクターに共感できないですね。

• 0

先ずは、絵柄のセンスに、興味を引く要素が無いです。

そして、内容も恋愛ものが多く、これも興味薄です。

男子や男性向けと言うならば、
絵柄は、女子は可愛くセクシーに、これが必要です。
内容は、スポーツや人生などの成長成功ものが好まれます。
    • 0

「恋愛中心」よりも「冒険中心」だからかも?

• 0

人によると思いますけど・・・

ワイは買ってまで読みませんが、
昔、姉が持っていた少女漫画など
暇なとき見てましたよ

内容によりますが、ハマったのも
ありましたし

まぁ、キッカケが無いのだと思います
    • 1