アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(12/24)に東京ディズニーシーに行くのですが、ディズニーシーステーションに開園時間20分前に着いた場合、そこからディズニーシーの列まではどのくらい混んでいますか?

また、日付指定のチケットが売り切れていたため1年間有効のチケットを購入した際、開園前に列に並んでおけば入園制限にかかってしまう恐れはないと説明を受けたのですが、20分前に駅に着いた場合きちんと並べるのでしょうか?
例えば、駅から列までが混み合っていて前に進めず、入園制限にかかってしまうことはありますか?
始発の電車のため、これより速く着くことは不可能で心配しております。

そして、「開園前に並んでおけば大丈夫」というのは、開園後に列に並び始めた方とどういった区別の仕方をしているのでしょうか。

詳しい方、分かりやすいご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

当日にチケットカウンターで買った人ならともかく、事前購入のチケットを持っている人がオープン前から並んでるかどうか、整理券を出してチェックしたり規制線を張ったりするわけじゃないから区別できません。

なので、「開園前に並んでおけば大丈夫」というのは、ただの経験則である…ってことですね。

あと本当に混雑する時はアーリーオープンと言って、開園時間が早まることがあります。たぶん明日は15分アーリーくらいが来そう。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーストアの店員さんに、「8時までに並んでおけば確実に大丈夫です」と何度も断言されたのですが、あてにしない方が良いということですか?