アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中の息子がいるのです。
最近、幼稚園で決まった列に並ぶそうです。
今日は前の子がお休みで並ぶ場所が分からなくなり先生に聞いて並んだそうです。
戻る時もまた分からなくなり、先生に聞いたそうです。
後ろに並んでる子も覚えておくように言いましたが、間違えたのは息子だけだったそうで少し心配になっています。
普段、前の子がいれば間違えずに並べている、と本人は言っていますが…

A 回答 (3件)

大丈夫!

これも経験ですよ。

息子さんを信じて見守ってあげましょうよ。

母親の不安は子供に伝わります、いつも笑顔で過ごしましょう!

我が子も同じように、かわいいおバカな行動とっていましたが、立派に成人してますよ!
    • 0

心配は無用だと思います。

私も若い頃は色々、育児書や先生の意見、そして他人の子どもと比較して悩んでいましたが、その」悩んでいた私の子どもも孫を産んで、色々心配して私に聞いてきます。そんなものではないでしょうか?
    • 0

なるほど。

前回の質問で、「前のお友達を覚えてその次に並ぶ」と教えたのでその通りにしているわけですね。
では、前のお友達がお休みだった時に備えて、もう一人前のお友達も覚えさせてはいかがですか。
お休みするかもしれないから、貴方の前のお友達を3人は覚えて置けば大丈夫。前には誰がいるの?と聞いてみてください。
    • 0