プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の先生と元生徒が結ばれる事は実際、本当にありますか?
元生徒が成人、大人でも世間の目は厳しい、叶わぬ恋ですか?

中傷やめてください。

A 回答 (4件)

結構ありますよ。

別にだれも非難しないし・・
でも、「叶わぬ恋」とか「禁断の」なんていうと、却って燃え上がりそうですけどね。
歳の差はどうにもならないところですが。
    • good
    • 0

いるけど、人格者はいないな。

変わってる。
    • good
    • 0

今のフランス大統領の嫁さんって


確か、大統領が生徒だった時の恩師じゃなかったかな?
ものすごく年上だったと思うけど。

上記は極端な例だけど、
教師と生徒と言うのは良くある話です。
ただ女の子の場合、
教室と言う中において教師は「神」に等しい存在ですから
そこから教師を「素敵な人だ」と誤解する場合が多いです。
これは僕の主観ではなく統計的なものがあって
同様なケースは自動車教習所の教官と生徒などでも発生します。

これの何が悪いのかと言うと、
将来において「対等の立場」になったとき起きる幻滅が
一般以上に激しく大きい事。
それでも恋愛中はラブラブなので見えないのですが
結婚して共同生活を始めた途端、現実を見る事になる。
その時、思いっきり年齢差のあるオヤジと
ベッドで身体重ねたりできるかというと・・・できない。
もう生活はグチャグチャになるでしょうが
周囲の注目を受けて結婚したタテマエ上、
離婚は絶対にできず生涯泥沼に遣った人生になる。

もちろん、教師が優秀でどんどん偉くなって
校長先生の奥さんとかになったりすることもあるでしょうが
そういう教師は正義感がとても強かったり
逆に打算的な面を持っていますから
余程の理由が無い限り生徒に手を出すとは思えません。


こういう話で心配なのは、
教師にはロリコンがとても多い事。
立場を利用して憧れと恋愛感情の区別がつかない子供を騙し
性的な行為を求める「悪玉教師」の存在です。
直接的に求めるのではなく、生徒から股を開くように仕向けます。
でないと、捕まった時により罪が重くなるからね~。

これ、とても多いですよ。
教師と生徒の自由恋愛はあるかと思いますが
それに伴った性行為は認められません。
そもそも
教師にとって生徒は商品と同じ存在であり
売っている商品に手を出すような売り子は即座に解雇が普通です。

いろいろ想像するのは自由ですが
思い詰めて変な行動に出たりしないよう、
十分に注意してください。
冒頭の仏大統領のように相当の知恵とパワーがなければ
成就しない物語です。
    • good
    • 0

あると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!