人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PSVITA の本機を初期化したらアカウントも無くなるんですか?

A 回答 (4件)

アカウント自体はそのまま残ります。

でもpsvitaに登録されているアカウントは本体から削除されます。そしてメモリーカードだけにそのアカウントが登録されている場合はそれと同じアカウントを登録しないとそのメモリーカードは使えません。
    • 0

アカウント自体は残ります。

PS3などで同じアカウントを利用していても影響はありません。
但し、PSvita本体に保存されているセーブデータは削除されます。(plus未加入時)
また、SDカードに保存されているセーブデータが利用できなくなります。(削除はされない)
再度同じアカウントでサインインすればSDのデータを利用できるようになります。
本体のセーブデータを残したいのであれば、同じアカウントでサインインしている
PS3やPC(サインイン不要)に接続し、バックアップを取りましょう。
バックアップデータは他のアカウントでは利用不可能です。
(課金ゲーム複製防止のため)
PCにバックアップを取るには専用のソフトウェア(無料)が必要です。

詳しくはSONY・PlayStation公式サイトに載っています。
http://www.jp.playstation.com/
    • 0

こんばんは

無くならないです、
VITAからはサインアウトされる感じですね。
PS4など別のところで同じアカウント使っていても影響無しです。

初期化後、最初に起動したときに以前のメールアドレスでサインインすると
アカウント情報が復活し、フレンドやトロフィー、購入したゲームの情報や、PSPlusの情報。セーブデータ(PSPlus加入時のみ)などが復元されます。

もし初期化後に違うメールアドレスでサインインした場合は初期状態となります。
この場合、元のアカウントで使いたければ再度初期化して元のメールアドレスを入れれば復活します。

参考になれば
    • 1

アカウントって『会員登録』みたいなものだから、機械が初期化されてもなくならないです。

再度機器にアカウントを設定すれば使えるはず。
    • 0