アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで商品のバーコードはハンドセンサーで読めないものなのでしょうか。注文発注のとき
いちいち 商品の空箱のバーコードにハンドセンサーあてて発注しているのが現状なのですが・・。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、昔 デスクトップのモニターでの表示のバーコード(棒が並ぶやつ)にセンサーを当てても反応しないというイメージがあったのですが、できるんですね。

お礼日時:2017/12/26 07:00

>注文発注のときいちいち 商品の空箱のバーコードにハンドセンサーあてて発注しているのが現状なのですが・・。



>エクセルで商品のバーコードはハンドセンサーで読めないものなのでしょうか。
の関係がいまいち理解できません。エクセルで何をしたいのでしょうか。

No2さん回答のように(バーコードの)ハンドセンサーはキーボードの代わりになる、単なる入力です。
試しにエクセルを立ち上げた状態で、ハンドセンサーで読み込ましてください。商品コード?がテキストで、そのセルに入力されるはずです。
    • good
    • 0

何か思い違いをされているのではないかと思います。



バーコードリーダーをPCにつなぐとキーボードの
代わりに文字を受け取る道具になります。
つまりEXCELとか関係なく、例えばメモ帳でも
スキャンすれば数字としてキーボードから
打ち込んだみたいになるのが一般的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、昔 デスクトップのモニターでの表示のバーコード(棒が並ぶやつ)にセンサーを当てても反応しないというイメージがあったのですが、できるんですね。

お礼日時:2017/12/26 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、昔 デスクトップのモニターでの表示のバーコード(棒が並ぶやつ)にセンサーを当てても反応しないというイメージがあったのですが、できるんですね。

お礼日時:2017/12/26 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!