アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はセブンイレブンでバイトしています。
バーコードが読み取れない場合、手打ち登録をすると思うのですが、その時にバーコードの下の番号を入力するんですよね?そこで質問なのですが、
税区分ボタン→税込or非課税を選択→商品の金額入力→登録ボタンを押す
と言うのが手打ち登録の手順だと思いますが、「商品の金額入力」の時に金額を入力するところなのにバーコードの下のあの長い数字を入力してしまったらすごい金額になったりしないんですかね、、?それで普通に精算ができるのかとても疑問です。
わたしはバーコードが読み取れない際の手打ち登録はやったことがないので是非教えて頂けたら嬉しいです!

返答になっていないコメントは受け付けてないんで質問に対して答えていただける方だけコメントお願いします。

A 回答 (2件)

金額にJANコードを入力したら、すごい金額になります。

JANコードは8桁か13桁なので。

操作が間違っていると思います。

普通は、JANコードを手入力して「JAN」キーを押すと思います。「税区分」等の選択は不要です。

「税区分」等を選択するのは、JANコードがデータベースに登録されていない場合です。

練習モードを使って、試せるはずです。

セブンイレブンの実機をさわったことはないので、一般論です。
    • 1

もしそうでしたら、日本中で大変なことになっています。

そうはなってないので、大丈夫な仕組みなっているということです。
    • 0