人生のプチ美学を教えてください!!

寝ている時に見る夢についてです。
最近怖い夢や不安になる夢を寝るたびに見ます。

昨日一昨日くらいからです。

どういう心理が関係しているとか、何かわかる人いますか??

いたら是非回答お願いします、、、。

高校1年 女子

A 回答 (4件)

夢は本来、叶えるものでなく、持っとくもの❗


叶えるのは、希望である❗
だから、夢は、想像が、そのまま起きる❗
目が閉じている以上、五感の想像が、そのまま現れる❗
正直より、素直が、夢である❗
起きている上では、五感の何かで、止められるが、寝てたら、そのまま現れる❗
    • good
    • 0

「寝ている時に見る夢についてです。

最近怖い夢や不安になる夢を寝るたびに見ます」
⇒不安なお気持ちはよく分りますよ。

そもそも、夢というものは、
自分の脳に蓄積されている記憶から出てくるのです。
それらの記憶が、日々の楽しさや悲しみなどの刺激を受けて構成されるのが夢なのです。

つまり、自分の脳が”映画を創作”しているのです。

大丈夫なのですよ。
穏やかな気持ちで過してくださいね。
    • good
    • 1

大人ですが、私も怖い夢続けて見るときありますよ。


不安なこと、辛いことなど、メンタルにマイナスなことがあったときです。
夢の内容とは関係ないです。
生理の前は特に不安など強く感じやすいので、見やすいと自覚してます。
自分はそう、と
自覚してると、悩まなくていいですよ。(^-^)
    • good
    • 1

普段の生活の中でストレスや悩みを抱えてるからそれが、夢にまで影響してるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!