『おさかなサンバ』と云う曲を探しています。
広い海は魚が多い。朝はいつもラッシュ。イカ~にタコにサバ、オコゼにウニ。
といった始まりの唄です。
中古CDでも、有料ダウンロードでもかまわないのですが、この曲で子どもたちと遊ぶために、何とか手に入れたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

残念ながら、そもそもCD化自体されていないようです。



一応曲自体の情報を書いておきますと、"OPA" のセカンド
アルバム「OPA2」に収録されたもので、これが発売された
のが1980年。ちなみに、世界初のCDである大瀧詠一の名作
『ロング・ヴァケイション』が最初に発売されたのが1982
年のことです。

グループ自体が“一発屋”の類だった事もあってか、その
後正式な形でのリイシューがされておらず、「みんなのう
た」関連コンピレーションへの収録も無く、また有料配信
もされていない模様です。
加えてカヴァー・ヴァージョンも存在しないようで、まさ
に八方塞がりの状態。とりあえず、根気良く中古のLPを探
すしか方法は無さそうです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
こんなに早く答えてもらえるなんて、とても感激です。
しかし、もう手に入れることが出来ないなんて残念です。
おっしゃるとおり、中古CDを当たってみます。
crimsonさんがハッキリさせて下さったので、なんとか悪あがきしなくて済みそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 20:06

サンバのグループで六本木のお店に行ったことがあります。

今でももう一度見たい聞きたいと願っております。
OPA2のテープをかろうじて持っています。おさかな
サンバもあります。愛した人へのサンバは絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
あれから、友人がダビングしていたものを借りて、CDに起こしました。
酷い音ですが、デジタル化でこれより劣化することはないので、いつかまた使うときが来たとしても安心です。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/12 23:24

うお~懐かしい~。

タイにヒラメ~にみないい仲間たち!って確か続くんですよね?「おさかなサンバ」というタイトルだったんだ~と、懐かしくて割り込んでしまいました。情報なしでもうしわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、この曲をご存じの方がいただけで大変うれしいです。
crimsonさんに回答をいただいて、残念ですがすっきりしました。
何かありましたなら、今度は私がお力になれたらと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「さかな、さかな、さかな~」って?

ある歌を探しています。
よく、魚屋さんでかかっている曲で、
「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、
あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」
という歌です。
曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか?
何でもよいので、教えてください。

Aベストアンサー

ironikaさん、こんにちは。
以前回答した事があります。
参考URLをどうぞ。
送料込みで1000円とのこと。一度連絡してみては。
endersgameより。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40718

Qおさかな天国じゃない魚の唄

スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。
「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。
どなたか、曲名などご存知ないですか?

Aベストアンサー

その曲は「おさかなパワー~リッキーマリンのテーマ~」
という曲です。
「おさかな天国」の影に隠れてしまってますが、
全漁連中央シーフードセンターで買える
「おさかな天国」の2曲目に入っています。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/seaindex.html

Qサンバに詳しい方教えて下さい。サンバのいろは。

サンバのことを勉強しています。
サンバに絶対入っている楽器、ラテンパーカッション。
ラテンパーカッションの定番リズム、またはそれがわかるHP。
サンバとは何か!!サンバのいろはがわかるオススメCD。。など、
サンバに関することなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

このサイトなんかどうでしょうか

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KR9K-ASN/#bio

Q唄いたい!唄仲間が欲しい!

小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。
昔から、バンドで唄うことに憧れていました。
実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、
人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。

カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。
バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、
カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。
(私は、30代半ばです)
また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、
合唱団のようなものに入る気にもなりません。

私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか?
(カラオケボックス以外でお願いします。)
また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか?
知っている方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか~。

1人目の仲間がほしいですね~。

お友達の中にそういう方はいないのですか?

相談できるひとがいると、とんとん進みそうですよね!

>(カラオケボックス以外でお願いします。)
とのことでしたが、思い切ってカラオケボックスで募集をかけさせてもらうとか♪
どうでしょうか?
歌うことが好きな人が集まるのは、やっぱりカラオケボックスだと思います(^_^)

Qサンバとボサノヴァの違いについて。

サンバとボサノヴァの違いについて考えています。サンバにもボサっぽいのがあったりその逆も然りで私にはよく解りません。聞いたらすぐに解るような見分け方はないでしょうか?参考CD、書籍等も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

サンバとボサノバということですが、ボサノバはスローサンバというものでもあり、他の方も書かれていますがジャズとの融合生まれたクールな音楽という側面もあります。
語弊もありますが、簡単に説明するならスローでクールな新しいサンバ、ということで生まれたのがボサノバです。

そもそもどちらもブラジル音楽ですし、全然違うということはないと思います。むしろ似ている点が多いのでわかりにくいのも当然でしょう。

ジャズとの融合という点でいうと、サンバにはあまり使われなかった複雑な和声(コード進行)などが多用されているところもボサノバの「ボサノバらしい」点ですね。

ブラジル音楽は他にもパルチードアウトやショーロなどいろいろありますし、同じサンバでも編成などの違いからくる区分けもあります。

楽器店などに置いてある「ブラジリアンリズムセクション」という本が参考になるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報