プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期休暇の帰省について質問します。

1 (独身 • 既婚 関係なく)親元を離れて、生活している方
A 帰省しますか?
B どの程度の期間、帰省しますか?
C 家から実家迄は、どの程度の時間が掛かりますか?
D 帰省方法を教えてください。(自家用車 バス 電車 飛行機…等)

2 (一方の親と同居している場合)
E もう一方の、親元へ帰省しますか?
F どの程度の期間、帰省しますか?
G 家から実家迄は、どの程度の時間が掛かりますか?
H 帰省方法を教えてください。

3 共通の質問。

I 手土産を持参しますか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

    myさんありがとうございます

      補足日時:2017/12/27 17:57

A 回答 (3件)

親元から離れています。

離婚して成人前後の息子二人と暮らしています。
A 最近は帰省しません。
子供が小学生の時は子供だけ一人旅で私の実家に帰っていました。
B 子供だけ小学生のときは、夏休み冬休み丸々帰していました。
C 大阪から九州です。
D 飛行機1時間、車1時間の合計2時間位ですが、飛行機なので一時間前には空港に着いていますので、3時間はかかる計算です。
I 姪っ子二人にプレゼントとお菓子と私の母に二万円位渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お子さんの一人旅。
しかも、子供にとっては長旅ですね。
『可愛い子には旅をさせよ』ですね。

お礼日時:2017/12/26 17:10

年末は29日から、新年の一月八日までの長期連休ですので、


新年の二日は親戚の一同が我が家に集まって新年の挨拶で一日が終わります。
新年の三日と四日は嫁さんの実家がある、東京都渋谷に行って嫁さんの両親に新年の挨拶です。
お土産は持っていきません、遠慮をされますから。

今月の末を持って、インターネット接続サービスのプロバイダー契約が切れますので、
私からの回答はこれが最後となります。

少し早いかも知れませんが、良い年をお迎え下さい。
有り難う御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、myさん…
なんだか寂しいです。
継続はないんでしょうか?
もしも、何かで、復活する事があれば、又顔を出してください。

今迄、お世話になりました(大泣)

お礼日時:2017/12/26 22:07

my様〜


サヨナラなんですね……
悲しいですm(_ _)m

a 最近、なかなか…親も不精です。
b 日帰りで充分
c そんなにかからない
d 車か 電車バス

e
f
g
h

i 持参します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^^)
寂しいですよね。
やっぱり…

エーンエーン。(>_<)

お礼日時:2017/12/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!