プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の社会人(特に男性)の独身の方で、
年に1度程度の帰省をするとしたら、いつからしますか?

(1)会社の仕事納めのその日のうちに帰省
(2)仕事納めの日はゆっくりして、次の日に帰省
(3)仕事納めの日は勿論、その後、一人暮らしの家を片付けたりしてから帰省
(4)お正月に差し掛かってから帰省
(5)その他

出来れば、性別を添えてご回答願います。

A 回答 (3件)

(1)会社の仕事納めのその日のうちに帰省


最終電車で実家に帰り、ぐったりと休みます。
片道4時間かかるので、次の日とかにすると早起きしない限り一日つぶれてしまいます。
早めに行って、最終日の前日辺りに家に帰って最終日にいろいろやりますね。

26男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、仕事納めその日なのですね・・とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/26 17:10

(4)毎年元旦に帰省します。


朝のラッシュにかからないように一時間以上早く出勤しているほど人ごみや帰省ラッシュの喧騒が嫌いなので比較的空いている元旦の早朝に帰省します。
一日有給を取って7日に戻ってきます。

27歳男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど・・確かにラッシュ時に動くのは大変ですよね。
でも、元旦にご実家にご到着とは。
完全に寛ぎに変えられるのですね。(笑)

お礼日時:2007/12/27 11:22

私の弟27歳は、(1)のようです。


何日か前に電話で話した時、仕事納めの日の深夜に帰ると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、仕事納めの後に帰省の方が多いのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!