プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしを始めるのに激安賃貸を選ぶべきか、ネカフェや車上生活を選ぶべきか?
親の監視と支配から脱するために実家を出たいと思っています。
息子が車上生活で自立するとき親は止めますか?
息子が実家を出ていくとき親は止めますか?
出て行った息子を秤量攻めにして実家に連れ戻しますか?

衣食住が提供されていますが、アラフォー息子が夜中にちゃんと寝ているかそっと部屋を覗かれるのは堪りません…。親が嫌なら実家を出るしかないですよね。
一人暮らしには十年ほど前に一度チャレンジした事がありました。
手取り15万円で毎月20万円かかった生活費の支払いと、掃除などの家事が大変で、なぜか日増しに同じアパートの一組の夫婦から自分の愛車に貼っていたドアを当てるなステッカーが気持ち悪いなどと文句を言われて嫌がらせを受け続けてうつ病状態になりました。
車上生活なら隣人トラブルに遭ったら即移動すればいいだけです。
当時唯一プライベート付き合いが出来た友人関係日当3万円のひも男からの洗脳と支配を受けた時も、実家ではなかったので親の介入が無く、多重債務で借金550万円になりました。
一人暮らしはやめて金目の物を売りつくして、車も処分しました。
※カネさえあれば一人暮らしは続けられました!!、生活費の支払い、食費、納税など金欠になりお金が必要な事全てが出来なくなりました。
ヒモ男から転職とルームシェアの話を勧められて正社員の仕事に退職届を出して辞めていたので仕事も無くなってしまいました。

ストレスを抱えながらの実家暮らしをするぐらいなら、一人暮らしをしたほうがいいですよね。
実家暮らしは衣食住スマホもネットも無料ですが、母親のデリカシーの無さだけが耐え難いものがあります。カンチョーと言いながら肛門を突きあげられたり部屋どころか風呂場も便所もノックなしで突然ドアを開けられます。便所の中の私にドアを開けて話しかけて来るのです。カンチョーをしてくる母親にドアノックのマナーを覚えさせる事は一生無理だと思います(一生と言っても後10年も無いと思います)。

実家暮らしを批判する人は何がダメだと思って批判をするのですか?
アベマTVを見ていると実家暮らしでは異性を部屋に呼べないとケンドーコバヤシが行っていましたが、そういう事ですか?

A 回答 (7件)

いやはや、


> 出て行った息子を秤量攻めにして実家に連れ戻しますか?
この発想がそもそも信じられないですね。

「実家を出て自立している」のに、兵糧攻めなどできるはずがないでしょう。「自立している」なら。

> 実家暮らしを批判する人は何がダメだと思って批判をするのですか?
・職に就いていない(つまり、収入は任せ)
・しかも、外食 etc. で借金(後払いサービス使い放題)で、返済は親任せ

こんなところでしょう。
「実家暮らし」というだけで、批判されることはありません。
あなたは、このあたりが全くわかってないから、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724953.html (2024/02/02)
で書かれているような
> 実家を新築して親を住まわせている人と、実家で親と生活して
> いる人いわゆる子供部屋おじさんは違いますか?
という驚きの言葉ができるのですよね。
しかも、「実家で親と生活している人」は、あなたの場合、上述のように、「収入がなく生活費は親任せ、それどころか、後払いサービスを使って、その返済も親」というのが抜けていますよ。
    • good
    • 0

550万の多重債務は誰が返したの?


親だよね。
あなたに何を言っても無駄のは分かってきたけど。
親御さんほんと大変だな・・
夜中に覗かれるのが嫌ならカギ付けたら?
室内用のアマゾンで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後払いが止まって買うお金がありませんね!

お礼日時:2024/02/06 09:28

実家暮らしでも金は入れなきゃ


ちゃんとしない人はどこいっても無理だよ
    • good
    • 0

車上生活とネットカフェは、生活がキツイです。

住所が不特定になるので日雇い労働もできなくなります。生活費は結局高くなると思うし。。。いい事はありません。
    • good
    • 1

激安賃貸を、選ぶべきです。

ネカフェなどは、住所が無くなります。
    • good
    • 0

県営団地や住み込みの仕事など実家を出る方法は色々あると思いますよ。

一人で全てやってみるのも面白いと思います。新しい人生の見え方になると思います。
是非、自立してみてください。
車上生活とかネットカフェなんて考えないでくださいね。
新しい生活になったら改めて親との付き合いを模索すると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車上生活とかネットカフェを住まいにするのはそんなにダメですか?

お礼日時:2024/02/04 07:57

トイレも部屋も風呂も、DIYで鍵を取付けて、鍵を閉めて使えば良いかな。



お茶目なお母様は、もしかして質問主さんともっとコミュニケーション取りたいのかもですよ。
一度良く、ゆっくり優しくお話し合いされてみると良いかもです。
思ってもみない事を考えて、質問主さんを親の愛情で想っている場合もありますから。

長くてあと10年位だなんて(泣)
出て行くなんて言わないで、お母様と仲良くしながら、プライベートも確保してみてよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A