アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身無職の実家暮らしを批判する人は何を問題視しているのですか?
今の生活は自立できていませんか?自立できていない息子は心配ですか?
母親に洗濯をしてもらったり衣食住の世話を受けている事を批判するなら、結婚している人は妻に同じことをさせているのではないですか?
実家を新築して親を住まわせている人と、実家で親と生活している人いわゆる子供部屋おじさんは違いますか?
実家を出て一人暮らしにチャレンジをして、社会人になり経済力がついて学生時代に出来なかった友人関係を作る事が出来ました。
社会人サークルやSNSのオフ会など参加しまくりましたが行けば行くだけ干されて仲間外れにされてしまい、唯一プライベート付き合いが出来たヒモ男は男同士の友人関係が有料で日々高騰した友達料金の末端価格は日当3万円になり飲み食いを全部おごりで貢いでいました。
ヒモ男からの金策の指南でリボ払いをキャッシングで払うプチ自転車操業で借入額が限度額いっぱいになって550万円の借金が出来て仕事が無くなり貯金もなくなり、金目の物を売りつくして、車も売って実家に戻りました。二年間の一人暮らしが一旦終わりました。

再び一人暮らしを始めるには、まず実家から通える職場でお金を貯めてからの引っ越しですよね?
いきなり自宅通勤圏を出るのは無理ですよね?
所持金はほぼゼロで貯金は無く、どこからもお金を借りる事も出来ません。

再び一人暮らしを始めたいのは親からの支配を脱したいからです。
親から小学生並みの干渉を受けているのは嫌です、この歳になっても親は子供がちゃんと寝ているから部屋を覗きに来ますし、部屋どころか風呂も便所もノック声掛けなしで突然ドアを開けられてしまい、絶対に見られたくない姿場面を何度も見られました。
こういう所が嫌で実家を出ていきたいのですがお金が全くありません。
お金を稼ぐのは難しいですね、物を売り買いするほど財産が減っていきます。
失業後数年間1円も稼いでいません。確定申告は年収0円です。
実家暮らしなので年収0円でも生活が出来ています。

お金さえ続けば一人暮らしを続けられたと思います。
一人暮らしを続けるのは大変でした、生活が財政破綻状態になって、借金500万円を月収5~6万のアルバイト(ヒモ男がルームシェアをしようと言って来たので退職届を出して正社員を辞めたら裏切られて失業してアルバイトになり就職と失業を繰り返していました)では返済できず一人暮らしをやめて実家に帰ったら親以外の親戚とヒモ男から批判を受けました。
一人暮らしを続けていたらやめて実家に戻れと言っていたのに、実家に戻ったら戻ったで批判され、良い車に乗り過ぎだと批判され、車を手放したら維持できなかったことを批判されました。
親ではない親戚から市役所が払えるようになるまで待つと言っている前年度の住民税を脱税していると批判してきましたが、脱税ではなく滞納です。既に退去した部屋が汚かったと今更言われても腹が立つだけの批判をしてきて、俺の部屋をどうしようが俺の勝手だと言い返すと、払えるわけもない前年度住民税滞納を持ち出して批判してきました「滞納している税金を払ってから言えば?」などと言ってきましたが、部屋に状態を度しようが俺の勝手だと言い返すのに納税が必要なんですかね?オカシイですよね?住民税は市役所が待つと言っているのにですよ??住民税は払えるようになった時にキチンと納税しました。
4万円プラス遅延損害金1万円を追加して支払いました高額納税で市に貢献しました。
結局なにをやっても叩かれてしまいますね。

お金の問題が解決すれば今すぐにでも一人暮らしをしたいです。
賃貸を借りての一人暮らしは固定費の支払いが厳しいので車に住もうと思っています。
車上生活の出来る車を買って家にしようと思います。実家をベースに車を別荘にする計画です。しかし、車上生活案も否定され、実家に仮設住宅を置く案も批判を受けました。
実家暮らし、一人暮らし、車上生活、庭に仮設住宅どれもすべて批判されてどうすればいいんですかね?別に批判してくる人に認められる必要は無いので好きにすればいいと思っていますけどね。

「実家暮らし」「賃貸で一人暮らし」「車上生活」これらに優劣をつけるならどうなりますか?

A 回答 (5件)

何はともあれ仕事は探しましょう。

それにしてもアホを通り越し呆れるしかありませんねえあなたの親
    • good
    • 0

あなた、ヒモ男に騙されて何百万も借金抱えた人でしょう?


あなたには成年後見人が必要です。
選択肢を好ましい順に並べると
「実家暮らし」「賃貸一人暮らし、ただし成年後見人をつける」「車上生活は論外」です。
    • good
    • 3

実家暮らしかな。

。。

> 認められる必要は無いので好きにすれば
>いいと思っていますけどね。
役所の人間じゃないし、好きにすれば
良いと思います。

何か言われても
役所には、話を通してるから問題ない。
と言えば良いです。

洗濯、衣食住の世話受けてても
百歩譲ってゴミ捨てだけ、覚えてください。
親が死んだ時、ゴミ屋敷になることだけは
避けましょう。

借金を返して、いつでも生活保護を受けれる状態にはしましょう。

借金を返していれば、月々の返済には追われず
地方の田舎農家や漁業はたまた工場とかの住み込みのアルバイトをして、お金を貯めることが出来ます。
そしたら、1人暮らしも可能性です。
後、地方の住み込みの仕事をすれば、口うるさい人間から距離を取れます。
    • good
    • 0

実家ぐらしは悪いとは思わない。

ただ、君の家ではないよね。だから、俺が親なら宿泊費世話賃を請求してる。月5万。で、いずれ売るかもしれんから、家買いなよと伝えてる。先日息子が転勤から一時帰ってきたときに、いずれこの家に住みたいと行ってきたので、じゃあリフォーム代を君も持たなきゃなと少し出させた。
自分で用意できないものはいずれなくなる。それは俺は君が路頭に迷おうとも構わないよ。固定資産税払えないなら国に没収されるし。結末としてはちゃんとあるからいいんじゃない?
    • good
    • 0

非難ではなく、本人が不幸だろうと予想するからです。


そういう生活は抜け出した方がいいとアドバイスするのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A