アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家を出て車上生活で一人暮らしをするのは住居ステータスとして論外ですか?
車上生活者は実家暮らしよりイメージが悪いですかね?
職場での採用で住居が実家か一人暮らしか車上生活かで採用に影響はありますかね?
友人や彼氏彼女として相手が実家暮らしだとダメですか?
プライバシーやデリカシーに対する配慮が全くない親との同居が我慢の限界で家を出たいですが賃貸を借りるのは経済的に無理です。一度賃貸で一人暮らしをして二年間で財政破綻してしまい実家に戻りました。考え抜いた末に車に住むのがベストだと思いました。車上生活なら賃貸の様に引っ越し費用が払えなくて退去も出来ない地獄になる事も無く、車上生活なら退去はただの帰宅でしかありません。

親からの干渉以外に実家暮らしのデメリットって何でしょうか?
実家暮らしを悪く言う人は何を問題視しているのですか?
実家暮らしをするなら家にお金を入れないといけませんか?
実家にお金を入れていない人は成長出来ていないのですか?
成長ってなんですかね?
一人暮らしなら実家にお金を入れなくても成長できている人ですか?

A 回答 (7件)

No5,7です。



>お金を稼ぐことは難しいです。

当たり前ですよ。
仕事をしなければお金は稼げません。
どこかで働くことをますしましょう。

それをしなければ親から何を言われてもしかたがないです。
    • good
    • 0

No5です。



>親からのカンチョーを嫌がって怒ったら反抗期ですかね??

金を稼いで家に相当額をいれれば、誰も干渉もしませんし文句もいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を稼ぐことは難しいです。

ネットオークションで3000円で買った物をリサイクルショップに転売しに行ったら100円になりました。店までのガソリン代は700円かかっています。自動車の経費はガソリン代だけではありません。所持金を使い果たしてラーメンを食べてきて財布は空になりました。

お礼日時:2024/02/03 19:09

車上生活は 駐禁に引っかかります。


職場採用には現住所が必要です。車上では住民登録ができません。
住民票記載の場所をもとに交通費が支給されますから
違う場所から会社に通うなら交通費詐欺になります。
実家暮らしのデメリットは独立できない事です
実家暮らしをしているのは
過保護、親離れしていない、甲斐性無しと思われるからです。
成人していて働いていて普通なら住んでいる家に家賃や光熱費食糧費を入れるのは当然のことです。
子供と同じと勘違いしているから成長していないと言われます。
一人で生きていくのは成人した人間として当然のことです。
働いているのに貯金もなく、部屋を借りるだけの貯金もないのは
人として計画性も能力もないという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前の失業以来働いていません。

お礼日時:2024/02/03 18:53

そもそも定住生活をしていない人は行政のサービスが受けられません。


もちろん、企業でも車上生活の人なんか採用しないですよ。
どのようにしてガソリン代をはじめとする車の維持費を工面しますか?

単なる夢想でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家をベースにして車を別荘にして住む感じですね。
風呂や便所のドアをノックなしで突然開けられる環境での生活は受忍限度の限界を超えています。親からのカンチョーを嫌がって怒ったら反抗期ですかね??

お礼日時:2024/02/03 18:52

車上生活は割とお金が掛かります


自給自足か無人島生活
自給自足で数日近所のお手伝い
山菜を植えて出荷とかですね
出来れば暖かいところでですね
テレビのポツンと一軒家やyoutubeを参考にですね
    • good
    • 0

車上生活者は実家暮らしよりイメージが悪いですかね?



住所不定ですから、、
ネットカフェに寝泊まりしてる人に同じ

社会人として信用ないです。
    • good
    • 2

>イメージが悪いですかね?


<悪いです。
 犯罪者や、家賃滞納で追い出された人みたいです。

>一人暮らしなら実家にお金を入れなくても成長できている人ですか?
<誰か相談員に相談しては。
 地元のサポートセンターなり、NPO団体を調べて、相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A