アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供部屋おじさんってダメなんですか?別居して親の支配を脱していないと恥ですか?
過去に二年ほど一人暮らしをしていたことがあります、これを言って反論しても二年で出戻りしたと悪口を言われました。
実家暮らしでは小学生並みに干渉管理されてすごく嫌ですが今は一人暮らしをするだけの経済力はありません。アラフォーの息子がちゃんと寝ているか夜中にそっと部屋を覗く母親が居ますか??ありえないですよね。用事も無いのに部屋の前を通ったついでにドアを開けて部屋を覗きます。頻繁に冷暖房チェックを受けます。実家を脱出したいですが、お金が無い事だけが問題です。

一人暮らしを始めてみたら案外出来ました、ただ収入より生活費の方がかかってしまってリボ払いをキャッシングで支払うようになり当時唯一プライベート付き合いが出来たヒモ男にルームシェアの話で騙されて正社員の職場に退職届を出してから裏切られて無職になり就職が続かず決まららず、生活費の支払いが出来なくなって実家に戻りました。
カネさえ続けは一人暮らしを続けられましたし、生き甲斐だった愛車を売る必要もありませんでした。

息子が実家を立て直して親を住まわせているのも子供部屋おじさんですか?世間の見る目は違いますか?無職になった子が実家に戻ってきていると近隣住民は気にしますか?
「いつみても息子さんの車が停まっているね」なんて大きなお世話です。
「車が無くなったみたいだけど売ったのか?」これも大きなお世話です。

A 回答 (4件)

おやにメシ食わさせているならいいと思います



実家から出れない人いますからね。
理由はメシの支度洗濯したくない、
家賃払わない、食費いれない、

居候な子供追い出さない親が悪いんです

ガキが50歳40歳になっても、子離れできない
親が、


それに甘えるガキ50歳40歳、
    • good
    • 0

家の隣も向いの家も、


働いていない
息子さんがずーっと
家にいますよ。
別に何も気にしていませんよ。どんな暮らしをしていようが、その人の自由です。いちいち
気にしていません。
    • good
    • 1

52歳こどおじです、僕の部屋にはゲームPC、レースシム、エレキギター2本、笛、自転車、電子回路があります。

5年間親のすねかじっていますが限界です。もっと欲しい物があるので働くつもりです。
あなたの2年なんて一人暮らし歴のうちにはならないですよ。
自分も養えないような奴はこどおじで無くてもダメな奴です。

僕はあとそれからナンパも始めたいのでホテル代も無いようでは何も出来ないです、こないだ練習に声掛けに出掛けたら意外に声掛け出来たし半分ぐらいの女性は反応してくれましたのでいい手ごたえを感じています。
あなたとは気持ちが違うしスタート地点も違うかもしれません。
    • good
    • 0

親と同居自体は悪いとは言わないどころか、親を養ってる人だっているからね、比べたらキリがない。



少なくとも、病気や障害などの働けない事情は特に無いのなら、親元で甘えている大人はどうしようもない、とは言いたくもなる。

20代、若いうちは色々とも思うけど。考え方は様々ではあるけど、

親の家だったはずでも、家に金を入れたりローンを途中から払っているとか、色んな人がいるもんね。

仲良く暮らしているなら、それなりでしょう。たいてい、中高年の親きょうだいとの同居はイメージ悪いのは、やはり金の理由で仕方なく同居していて、仲が悪いというふうに見えるからね。

まあ、甘やかして追い出さない親も悪いというのは私も思うけど、でも、追い出したらどうなるか?

何をしたとしても、もう大人なら 親の責任にはなるわけじゃなくても、やはり、

他人にタカったり押しかけて図々しく、とかで迷惑かけるばかりか、事件でも起こしたら?と考えると、やはりほっとくわけにもいかない、というのは、親の立場でこそ思うことです。

追い出せば本当に自分でしっかりやっていけるという保証もないですからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追い出されていませんが自らの意志で実家を出て賃貸を借りて一人暮らしを成功さえました。
2年間親の支配を脱しで自分で自分を養って一人暮らしをしていましたよ!!

一人暮らしは親の干渉が無くて快適でした。
気配を感じてドアを見たら親が部屋を覗いているなんて事もありませんでしたし、あの頃はちゃんと自立していたと思います。続かなかったですけどね。
彼女は居ませんでしたが彼女の代わりのヒモ男が居て貢いでいました。
休日に会って部屋に呼んで車に乗せて。男女交際だったら結婚していたと思います。

お礼日時:2023/12/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A