アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前らが生きていけるのは俺が働いて養ってるおかげ!俺が家で一番偉い!俺が主!」と毎晩夕食の時に家族に言う父親は深く尊敬されますか?

家族「そっか〜父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜・・・ははーっ!ありがとうございます」

A 回答 (7件)

なんでこんなこと言うんだろうね、余程寂しいのかな。


だって、みんなから信頼されたり、尊敬されてたりすると、
そんなこと自体求めないし。
要するに、父親は阻害されていることに気付いているはず。
でも、そんなこと言う父親なんて、誰も尊敬なんてしない。
恩着せがましいし、大嫌いだよね。
そんなことすればするほど嫌われるのに。
そんなことすらわからない。
要するに、嫌われ者ということだよ。
父親もそれがわかっているから、あえて自分がえらいと言い出しているのかも。
相手にしないほうがいいね。
    • good
    • 1

父親の言うことに間違いないのですが、毎日のように言うのは間違っています。

それだけ家族から疎外感を感じているのでしょうね。ヨシヨシして上げて下さい。(本当は、母親の責任なのです。)
    • good
    • 0

男性てメンタル弱いですからね。


尊敬されるてより、仕方ないなて感じだと思います。
    • good
    • 0

父ちゃん


会社でいじめれているから
せめて家の中では威張らなきゃ
生きていいけない
    • good
    • 1

口に出さないだけで何となくそのつもりなのは男性の大半ではないですかね・・

    • good
    • 0

これに限らずですが、そのご家庭各々によるとおもいます。



この言葉ひとつ取っても、その方本人の言い方や家族関係、状況や環境が異なると思うためです。

家族のリアクションひとつをとっても、笑顔の家族、真顔の家族、緊張感がある家族など他etc...あるとおもいます。
    • good
    • 0

うちは


父ちゃん大好き
父ちゃんの稼ぐお金もっと好き
と言って
毎日感謝の言葉を言っています
家族の皆が尊敬しています
生涯収入憶を稼ぎ出してもらわなきゃ
扶養家族で暮らせません
豚もおだてりゃ木に登る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A