dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「お前らが生きていけるのは俺が養っているおかげ!
お前らが食っているのは俺のおかげ。俺が家庭で一番偉い!俺が主!俺の命令は絶対!」と毎日夕食の時家族に言う父親は家族に尊敬されますか?


家族「そっかぁ父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜ははーっ!ありがとうございます!」

A 回答 (7件)

尊敬よりは軽蔑嫌悪されますよね。

その人は家族を食わせてることしか生きる拠り所が無いんでしょう。他に何の取り柄も無いからそう荒れるのです。外では馬鹿にされてるんでしょう。でもそれは家族の責任じゃありません。ご家族は面従腹背しながら完全に離れられる様に仕事や家を探すのがよいかと。
    • good
    • 0

そういう事を言う時点で、嫌われる。


思ってても、言わない事ですね。
態度で示せば、多分尊敬される。
    • good
    • 0

お父様を哀れに思ってあげて下さい。

敬って貰えてない事に不満を感じて居るのかも知れません。お父様はちょっと子供の知恵からの脱却が無い「半子供の大人」です。貴方が上を行き、優しく接してあげてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

江戸時代の話しですか?w

    • good
    • 2

こんにちは



尊敬されません。
    • good
    • 0

言っては何ですが、自己中で最低の父親ですね、でも貴方も含め家族全員が父親に土下座しているのですよね、それで家庭の平和が保たれているのなら万々歳ですね。

    • good
    • 0

www.www.www.www.おもしろいことを書くw



はっきり言って尊敬はされませんね…それは。
当たり前な義務であり、責務なので。

わざわざ毎日毎日そればかり言って、権力者みたいに権力を握るために言っているんですよ。

『俺が養っているんだから、俺の言うことを聞け!』『口答えするな!』『俺がいなかったら誰がこの家庭を支える』『全てが俺のおかげだ!』『全て俺に従え!』的にただの権力を握りたいがためです。

そこから出たいのであれば、早く自立することですね…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!