プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お前らが生きていけるのは俺が養っているおかげ!
お前らが今食っているのは俺のおかげ!俺が家庭で一番偉い!俺が主人!俺こそ家の絶対者!俺の命令は絶対だ!」と毎日夕食の時家族に言う父親は家族に尊敬されますか?


家族「そっかぁ〜偉大なる父親のおかげで私達は生きていけるんだ〜ははーっ!ありがとうございます!」

A 回答 (10件)

こんばんは



尊敬されません。

バカにされます。

会社でヘイコラしてばかりなので、せめて家で威張りたいのでしょう。可哀想な人です。
    • good
    • 0

1年に一度の


「父の日イベント」
ですねッ!
    • good
    • 3

明日はいていくパンツを洗濯して貰っている立場でそんな事言えない、と心ある人なら考えますね。



してやっている、ばかりでしてもらっている事に気が回らないのはただの傲慢だし、「養ってもらっているんだからしかたない」なんて考えるのはただ頭が悪いです。
    • good
    • 0

まぁ養ってもらってるのも事実ならね、仕方ないですよね


自由に言わせておきますけど
「毎日言わなきゃ家庭での地位も居場所も安心して確保できないなんて、憐れな人だなあ」
とは思いますね。真剣に
どう転んでも尊敬はムリです
反面教師にならなるけど
    • good
    • 0

うちは 父ちゃん教 


お題目は 父ちゃん大好き あんたはえらい あんたの稼ぐ金が好き
父ちゃんが言えばカラスも黄色
ととなえて あがめ立てています
尊敬していますよ
    • good
    • 0

大正時代生まれで戦争


経験者ー戦後の苦しい時代
のかたのようですね。今は
令和。ー感謝はしてても
いちいち講釈はこらえて
欲しいですね。威嚇されて
せっかくの食事まずくなる感じ。分かったからさ
美味しく食べさせて!と
言おう。
    • good
    • 0

働いているのが主人ではね。

まあ聞いてあげていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お父さんッ


壁に向かって
言わないで、
正々堂々と言いなさいよッ!
言えるモンならッ!
    • good
    • 2

嫌われるでしょうね。



他人に対する思いやりを持たない人は 会社では大成、しても社会からは淘汰される運命にあると信じています。
    • good
    • 1

そんなわけないです。


カタチだけ従わせても、バカにされて終わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!