アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どき、結婚するのに家の格なんか気にする人居ますか?ドラマとかでそんなの見たら、俺たちはサラリーマンと公務員の一族で良かったな(笑)なんて思います。
父方の祖父も陸士出、父も防大出の旧軍、自衛隊の元幹部ですが、世間的にはある程度偉いと言っても貧乏農家からの叩き上げなので、感覚は完全に庶民です。
お金は有ったら有った方が良いけど、家の格とか今どき要らないですよね?絶対庶民のある程度金持ちの方が人生の勝ち組だと思います(笑)庶民だったら、俺みたいに職場で勝手に知り合った好きな人と付き合えて結婚出来るから(笑)

質問者からの補足コメント

• 更に庶民だったら、そもそも職業もその職場に採用さえされたら好きなの選べるし(笑)絶対的に人生の自由度高いですよね?(^^)

A 回答 (1件)

格というのは遠回しに「怪しい人か」という事を気にしているみたいです。

貧乏であっても慎ましく生きていればそこまで何か言われることはないですが、貧乏な家って借金があるからとか理由があったりするんで、そういうのと血筋が繋がるのを嫌がる人は多いです。

私もサラリーマンの家系で育ちましたが、私自身が事業をしており、借金だけはしないようにとまめに働いています。
    • 0