プロが教えるわが家の防犯対策術!

永遠に好きにならなくてもいいでしょうか?親族は好きにならなければならないって幼少の頃から頻繁に言われているのですが、どうしても嫌いな親戚がいるのです。とにかく根性が悪くて自分はぜったに正しいって聞かないのです。わがままで自分勝手でおまけに他人のプライベートを執拗に詮索してくるのです。周囲も明らかにこの人に非があっても絶対に責めないのです。

とにかく元気そのものなので後何十年生きるのかもう考えるだけで憂鬱です。

A 回答 (3件)

本当に憂鬱になりますよね。


早くしないと自分の人生終わっちゃうのにって。
好きになんてならなくていいよ。
身勝手な人間は生涯そのまま身勝手でしょうしね。
振り回されたくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 19:24

私は50歳過ぎですが嫌いな親戚は今後好きになる


ことはないと思いますし努力して好きになろうとも
思いません。

何かで会う機会があっても相手にしてませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/22 19:24

今時、どんな村社会の掟に縛られていることやら!


家族や親戚は仲がいいのが理想だけど、無理な人、害を及ぼす人とは体よく距離をおかないと、心身やられますよ。

回りは無責任だから、自分で自分を守ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A