プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人しているのに今だに学習机を使っている人いますか?
私は、どうしてもデスクの上に専門書を沢山置きたいために、書棚つきのデスクでないと不便で、大人の書棚つきのデスクは使いにくくて、小学校の時から使っている、学習机が手放せません(^^:
私のように成人しているにも関わらず学習机を愛用している方いたら教えてください。今も使っている理由も教えてください。

A 回答 (6件)

使ってます。


両親が、大人になっても使えるように・・・と
かなり、いい机を買ってくれて、
今も愛用しています。
昔は嫌でした・・・。大人びてて。
もともと本棚とかなくて、ただの平机です。
PC置いたりや書き物をしたりするのは、この机が一番落ち着きます。
化粧もしてます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人びた学習机を子供の時から使われているのですね!学習机が一番いいですよね(^^私もこのデスクで化粧もしてますよ(^^

お礼日時:2007/02/05 19:28

今月給料が入ったら新たに買う予定です。


中学校にあがった頃、普通のデスクに憧れて高校生くらいまで普通のデスクでしたが、
大学に入ってから学習机の使いやすさを思い出して使おうと思ったのですが、
気づいたときには捨てられてしまっていました^^;
さすがに捨てたものをまた買ってもらうわけには行かず、
働くようになってまたまたあの使いやすさを思い出してしまいました。

電気もついているし、収納もバッチリだし、本も置ける。
カナリ便利ですよね。
こんなことなら昔からずっと使っていれば・・・と後悔しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか(^^:確かに今から学習机は買えないですもんね(笑)私も今更学習机のよさに気付きました。しかし、一人暮らしするので、そこまで学習机は持っていきたくないし(^^9大人のデスクに憧れるしで、買い替えようと思っているのですが、なかなか学習机に勝る使いがっての良いのがみつからないんですよ・・・。ですので、小さい机に、シェルフを横に置いて組み合わせて使おうかなと思っています。

お礼日時:2007/02/05 19:26

「大人になっても使えるように」


と言って、正面にマンガキャラの入ったものではない、
木で作った家具調の学習机を、小学校入学の時に買って貰いました。
小学生の頃は、友達の家に行くと、
マンガが書いてあるのとか、
簡単なゲームみたいなのがついてるのとか、
うらやましかったですけどね。
今でもこの机を使っています。
大学受験も就職試験も、社会人になってからの資格の勉強も
すっかりお世話になっています。
やはり、書棚があることと、蛍光灯がいい位置ではめ込んであるので、
勉強や読書には使いやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

社会人の方で勉強のために今も学習机を使っておられるんですね。私と同じですね(^^)私もキャラなどはさすがに外して使ってます。しかし、デスクの書棚とか、机にひっついている引き出しはみるからに学習机デス。
やはり、書棚ですよね。確かに蛍光灯の位置もいいですよね!勉強するのに今でももってこいですよね!しかし、やはり買い替えたいんですよね。一人暮らしをするという事もあり大人向けのデスクに買い換えたいのです。机から手の届くところに沢山書物が置けて取れるのが良いのですが、書棚つきのデスクはちょっとと思いました。ですので、色々考えた結果、小さいデスクの隣に、シェルフをL字型に置いてそこに沢山書物を置こうかなと思っているんです。

お礼日時:2007/02/05 19:22

小1の時に買った学習机がそのまま物書き机になってます


本棚とか物入れがたくさん付いてるタイプなので、
物置にもなってますね
たくさん書籍や文房具などが組み込まれているので、
いまさら買い換えて総入れ替えするのも面倒なのでこのまま実家にいる間は一生買い換えることはないと思います(笑)
デスクトップパソコンを乗せたパソコンデスクと並べて使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり便利ですよね!私も実家なのですが、近いうちに一人暮らしのため引越しするので、やはり(^^:デスクを買い換えたくて悩んでいるんです。どうしても沢山の書物が手に届くところに置けるデスクがいいんですね。他の書棚つきのデスクは、まだ学習机の方が使いやすそうですし。小さいデスクの隣にシェルフをL字型に置いてそこに書物を置くようにしようかなとも考えています。

お礼日時:2007/02/05 19:13

私と兄が使っていた学習机は、実家でそのまま、親が使っていますよ。


なんで使っているかって、捨てるのが大変だからじゃないですか?
それに、結構使えるし。

あれ、場所はとるけど、便利ですよね。
大学卒業まで使っていましたが、辞書類がすぐ手の届くところに置けるので、私も好きなんです。
ちょっとした小物入れやスタンドまでついてるし・・・。
自分に子どもができたので、お下がりがほしいんですが、親が使っているのでちょうだいとも言えません 笑

そういえば最近の学習机は、パソコンを置くことを想定していたり、結構おしゃれだったりしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親が使っている方多いですよね。確かにもったいいですし、使えますしね。
そうなんです。辞書とかすぐ手に届くところに書物がおけるのが何よりのメリットなんですよ!職業柄、家で勉強もしているので、勉強するのに効率が重視でして。確かに最近の学習机はおしゃれですよね。大人のデスクと代わりないですし!私のは引き出しが机にひっついていますしね(^^:引き出しはいらないのですが、引き出し以外なら今の所、私には学習机に勝る大人のデスクはありません(笑)

お礼日時:2007/02/05 19:07

私も甥の学習机をパソコンディスクにしてますよ。


甥が2人いるので、2個とも欲しかったのですけど、姉の家の2階に置いてあり、1個はどうしても下ろせず断念しました。
もう1個は分解できたので下ろして、軽トラで運んできました。
広くて棚部分を外せば周辺機器がどっさり置けますし、棚をつけたままでも外付けHDDやMOを置いて、けっこう便利です。
第一、甥も社会人になってマンションに入ったので、使わないものですからもったいないのが一番の理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンデスクにされているのですね。市販のパソコンデスクより使いやすそうですね!甥さんの学習机なんですね。私は私本人の学習机を使ってます(^^:やはり社会人ですし、カッコいいデスクを買いたいので探しているんですけど、なかなか使い勝手が学習机に勝るものがなくて…

お礼日時:2007/02/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!